8


まつげの隙間をうずめるように恋をした
シュガーパインの鉢植えのなか パセティックなラヴの芽吹き 困らせ属性のきみ たまにはしろみ 絶対女王政下 弱者の夜は今日もみじかい 冷凍室は息苦しく あなたの心音はなにも奪えぬほどにぬるい きみのやさしさが真ん中を刺すから 理由なんかは後付けで良い 不確かなものほどうつくしいんだね 眼球に貼りついたレンズを無理やり剥がすみたいに そうやってすぐいたみで証明しようとする どうしようもないあなただから 昭和基地からスバールバルまで 世界中どこにでもありふれたことばで あやふやな周波数で どうぞ揺らいじゃってください 壊れかけの耳小骨がいたいほどに ふるえて 18回目の夏をお知らせ 太陽系がねむるまえの日の 蟻の葬列 絶賛夏眠中 わすれないよ なにかを失いゆくときのにおいも味も 棒付きアイスが千分の一の確率で当たり 夏の世 海で人魚に成り果てるのもいいね ねえ、すきなんかじゃなかったよ すばらしいね すばら死 愛に似て非なるもの 依存なんてかわいらしい響きじゃ足りない 噛みしめていたいよ ただ一心に どの日曜日よりしあわせな朝陽のなか いっしょに逝こうよ 大天使の庭 部屋じゅう薔薇をしきつめて あなたのキスを死因にするには勿体ない朝だ 繋ぎ目はどうやらさみしいようだから
八回転んでおやすみなさいをしよう


- 8 -

*前次#


ページ:



ALICE+