「菅原さん」

その後、部活は終了し皆帰路につこうとしていた。
珍しく一人で部室を出てきた菅原に、碧は後ろから声をかけた。

こちらを振り向いた彼の顔は一瞬儚げで、でも碧の姿を認識するとすぐにいつもの優しい笑みを見せる。

「偶然ですね、一緒に帰りましょうよ」

偶然なんて嘘だ。
本当は彼が出てくるのを待っていた。
もしいつものように澤村と帰るようだったら、その時は彼に任せようとしたが、碧の予想通り彼は一人で帰る気だったようだ。

碧の誘いに菅原は「いいよ」と返事を返す。

ダメ、と言われたときのことを考えていなかった碧は、その言葉に少し安堵した。

オレンジに染まった下り坂に、二人の長い影がゆらゆらと揺れる。
珍しく二人に会話はない。
本音を言うと、彼を誘ったあとのことは考えていなかった。
とりあえず、彼を一人にしてはいけない、そう直感で感じて行動に移したまでだ。

「碧」
「なんですか」

それはいつもの彼の声ではなく、ようやく絞り出した掠れた声だった。

「ありがとね」
「おかしいですね、私はなにもしていませんよ」

ははは、と笑う碧の横で、菅原の足がピタリと止まった。
どうしたのだろう、と彼の顔を覗きこもうとするが、それは阻まれてしまう。

「ごめん、」

ぽす、と碧の肩に彼の頭が乗った。

「ちょっとだけ、貸して」

その声は少しだけ震えていて「お好きなだけどうぞ」と碧は彼を抱き締めるように、その色素の薄い髪をただただ撫でた。



フォー・オール
その決断をできる彼が、とてもかっこよく見えた。

- 18 -

*前次#


ページ:


ALICE+