20、海

海の彼方で眠ってる。

そう思ったらいてもたってもいられなくなって、
気がついたら着の身着のままで借家を飛び出していた。


行く当てなんかないのにな。
いや、元から行くところなんてなかった。
長いこと居心地のいいところにいたからすっかり忘れてた。
俺は「逃げてる」ってこと。

いっそこのまま姿をくらましてしまおうか。
良い考えじゃないか。


あいつが海の向こうで眠ってるんだ。
俺が行ってやらなくちゃ。


たぶん俺は、幸せすぎることが怖かったんだ。
また、失ってしまうことが怖かったんだ。

ごめんな。
まだそっちには行けないみたいだ。

いや、お前はずっと右手の中にいたんだっけ?

ALICE+