30、ありがとう

『そういう時は、にっこり笑ってありがとうって言えばいいんだよ』

いつだったかあいつが言った言葉。
こんな死に際にそんなこと思い出すなんて俺ってばけっこう大物だったり?
そんな話おいといて。

なあ、俺は笑えてるかな?
いつもみたいにちゃんと笑えてるかな?

何でそんなこと聞くかって?
感謝してるからさ。
俺はお前に本当に感謝してるんだ。

ありえないくらい長くて、お世辞にも気楽とは言えない300年間だったけどな。
その最後にお前に会えたから、それでよかったんだ。
お前に会ってさ、俺は初めて『人生まだまだ捨てたもんじゃないな』って思ったんだ。

お前がそう思わせてくれたんだよ

だから、
最後に、
笑顔で・・・・・・・・・

『ありがとう』

ALICE+