最終日


もっと一緒にいられると思って
ゆっくり歩いていたのに
まだ話したいこといっぱいあったのに
もう別々の道に行くんだね

同じ部署の1つ先輩
わたしが後から入ったけど
わたしが先に好きになった
初めから始まっていた
どんどん好きになった
これから先も続くと思ってた

まだ手も繋いでないのに
触れる前に引き離されるなんて
じれったいほどの距離が
今はもう遠い
明日には見えなくなるのかな
頭の中は真っ暗

あなたは別の部署へ行き
わたしは取り残される
ただそれだけのことなのに
それだけで済まされない
なのに笑顔なんてやめてよ
寂しいと言ってよ

最終日に残業を言い訳に
いつまでも帰れないでいる
今日を終わらせるのが怖い
明日には嫌でもいなくなるから
あなたのいる今日に未練たらたら
あなたは余裕な顔で隣に座って
わたしの邪魔をしてる
時よ止まって明日の邪魔をして
そう願いながら
好きだよってこっそり言ってみたら
同じ言葉が返ってきて
沈黙がゆっくりと流れてゆく





2016.3.31
ALICE+