強がり


しなくていい強がりをして
弱さ受け止めてくれる貴方を遠ざけた
傷付くのを恐れて傷付けてしまう
一緒にいたいと思えば思うほど
一緒にいられなくなる関係だから

貴方の守るべきものが
紙切れや名前だけで繋がってるものなら
こんなに辛くはないかもしれない
わたしなんか見てちゃダメだよ
手に入れられないままが一番いい
貴方といるととても怖くなる
いつか飽きられてしまうんじゃないかと

手も繋いだことないけど
どうしてこんなに心臓が高鳴るの
貴方の声や表情が少し冷たくても
どうしてこんなに熱くなってしまうの

貴方を本気で好きになったら
困るのは貴方なのに
貴方はどうして逃げないの





2016.7.3
ALICE+