届かないと思ってたのに
いきなり近くに感じてしまって
勘違いとわかってても
どんどん惹かれていくの
罪の意識が芽生える頃には
もう手遅れなのかもしれない

薬指の指輪は誰かとペアで
着ている服は誰かが洗ったもので
それなのにどうして
わたしの心揺さぶるの
苦しい結末しかないとわかってても
まだ一緒にいたいと思ってしまう

貴方ともっと近づいてしまったら
どんな罪に問われるのだろう
貴方から引き離されるよりも
辛い罰などないと思ってしまう
わたしは最低だね
本当はとても怖いけれど

きっとこの先わたしは
貴方の一番になることはないけど
二番でいいから隣にいたいと
願ってしまう
神様、それだけは許して
この気持ち抑えるから
これ以上は近づかないから
悲しいけどそれが
わたしの出した結論





2016.7.24
ALICE+