隣のひと


もう少し早く出会っていたなら
こんなふうに隣で喋れているのかな
冗談言いながら笑えてたかな
今のほうがよかったのかな
それともお互い独りだったのなら
惹かれ合ってもっと近付いてたかな

いけないことと知ってても
止められないし止めたくないよ
たとえ結ばれなくても
貴方といる時間が愛しいの
この関係を失いたくない
下の名前で呼ばれなくても
時々隣にいられたらそれでいい

キスもしたことないような
うぶな女じゃないのに
貴方に対してはどうして
肩が触れるだけでこんなに
ドキドキしてるんだろ
手さえ触れ合うことはないのに
それでも幸せだなんて

ねぇ、こんなにも好きだよ
貴方が見てる人はわたしじゃなくても
それを承知の上で貴方を選ぶ
こんな気持ち久々で戸惑ってるよ
貴方だけ余裕だとしても
こんなプライドすぐに捨てるから
お願い、離れないでね





2015.12.25
ALICE+