ブレーキ


わたしさえしっかりしていれば
わたしが本気にしなければ
わたしがこれ以上を望まなければ
何も怖くはないの
ずっと近くにいられるし
誰にも責められないの

なのにどうして近付いてくるの?
もっと近寄りたくなってしまうから
手遅れになる前に離れさせて

普段の意地悪な言葉も
二人きりの照れた顔も
どっちの貴方も愛しい
でもそれを口にしてしまったら
止められなくなる気がして

貴方と違って
わたしには戻る場所がないの

二人笑い合ってるときだけ
普通の恋のような感覚になるの
だけどいつも現実に引き戻されて
戻って行く貴方の車見ながら
帰り道に何度も泣いた

どうにもならない事実と
どうにかしたい気持ちは
どちらの方が重いのでしょう
張り裂けそうで辛いけど
みんなが笑顔でいられるように
わたしの気持ちを押し殺すから

わたしの笑顔が下手くそでも
いつものようにからかってね
だけどまだ少しだけ余韻に浸らせて
いつか堂々と会える日まで





2016.1.17
ALICE+