過去と未来



ふと立ち止まって振り向くと
過去の自分がそこには立っていた


過去の自分は笑顔で過ごしていて


眩しいくらい輝いていた


でも光があれば闇もある


闇は光よりも浸透するのが早くて


光の思い出よりも闇の思い出が強く残る


ただ、ただ泣くしかなくて


何も出来なかった自分に嫌気が指す


そんな過去を振り向くと心は沈むけど


ただ、ただ振り向いてもしょうがない


過去があるから今がある


過去がなかったら今の自分はいない


過去を振り返り過ぎるより


これからの未来を見ようよ


明るい未来が待っている


楽しい思い出が待っている


そう思えば毎日楽しくなるよね?


だから前を向いて


未来に歩こう

_________________________
過去があるから未来がある。
ふとこの言葉が頭の中に思い浮かんで書いた詩です♪
やっぱり前を向いて歩いていきたいですよね(*^^*)
2014.7.23

- 6 -


[*前] | [次#]
ページ:



希望の道