Chapter10 〜予兆〜





「玲、玲…」


私の名前を呼ぶ声が聞こえる。

ぼんやりとした意識の中、目を開く。

そこは、見慣れた屋敷の天井で。


「目を覚ましたか」


何処と無く安堵した様に微笑むのは、白哉。

起き上がろうと身体を動かすも、上手く動かない。


「熱が上がったか?」


私の様子に気付いて、起こしてくれる白哉は、昼間とは雰囲気が違う。

それはいつもの事だけれど。

私の身体に触れた彼は、珍しく目を見開いた。


「前回もこの様な衰弱を?」


少し記憶を探って、首を振る。

今日の反動は、四神封印だけの物じゃない。

霊圧をほぼゼロにした状態で月読が破壊閃を撃った反動も、その後、無理して天照を使った反動も顕著に出たのだろう。

身動ぎするのも、辛い程弱った身体を、霊力を纏って強化する。


「無茶をするな」


それも眉根を寄せた白哉に霧散させられて、彼の腕に寄り掛かる。


「っ…はぁ、びゃく、や?」


「やはり解熱剤くらいは貰っておくのだったか」


「…薬は…効かない、よ…。私は…身体に、異変をきたす物、全部…拒絶しちゃうから」


「そう、か」


彼の瞳が不安に揺れる。

それは、私の心を締め付けた。


「白哉。大丈夫、だよ?」


「その様な身体で何を言う」


「大丈夫。今、天照が治せないのは…封印の反動が…時間制の、物だから。六刻もすれば、縛りは解けて、治癒も出来るの」


「六刻…後、二刻程か」


時間の話をしていて、私は忘れていた事を思い出す。


「あ…修行場所の扉、開けてない」


「案ずるな。既に地獄蝶にて、其方が倒れたと各隊長達には報告を入れた。待っておる者など居まい」


それを聞いて安堵する。

自分で言い出したことなのに、意識を失って忘れるなんて情けない。

しゅんと肩を落としていると、白哉にふわりと撫でられた。


「気にせずとも良い。其方の所為では無かろう」


「私が…月読と向き合って無かったから、暴走したの。飲まれることに恐れて、対話さえ出来なかったから。私の所為だよ」


「恐れは人の心が生むもの。ならば、其方に心を与えた我等も悪いという事になるな」


「…白哉、それ、無理矢理過ぎ…」


「否。彼奴…月読が言っていた。我等が其方に心を与えた所為で、其方に隙ができ、出て来られたと」


「…隙、か。確かに、揺れてたね。私」


呟くと、白哉の真剣な瞳と目があった。

黒曜の様な、澄んだ瞳と。


「きっかけが、あったであろう」


真っ直ぐなその眼差しは、嘘や誤魔化しを許さない。


「桃と、話してたの。その会話で出てきた、愛って何だろうって考えた。そしたら…頭割れそうになって。意識霞んで。それで」


「彼奴が起きたのか」


「ごめんね、理由、くだらなくて」


私の心の変化に、世界が拒絶を示した。

月読は、普段自分を押さえ付けているそれが私に向いた隙を突いたんだ。

不安定になった、私と世界に、牙を剥くために。


「そんな事は無い。だが、急く事もあるまい」


「うん…そう、だね」


また、意識が遠くなる。

もう少し、この温もりを感じていたいのに。

気怠い身体が、許してくれない。


「白哉…口付け、して?」


ぼんやりとした意識の中でも、彼が驚くのが見えた。

けれど直ぐに淡く笑って。

唇に触れた温もりに安堵して、私はまた、眠りに落ちた。


- 165 -


<*前><次#>


栞を挿む












ALICE+