Chapter2 〜天賦〜





翌朝。

目を覚ますと、翡翠の瞳と目が合った。


「…おはよ」


「…あぁ」


短く言葉を交わすと、冬獅郎が起き上がって、朝食を作ってくれた。

私はそれを側で眺めて勉強していた。

そしたら、色んな情報が頭に書き込まれて倒れそうになった。

少し慌てた冬獅郎に抱き止められて、頭をぶつける事は免れる。

代わりに卵が焦げちゃったけれど。

作り直そうとする冬獅郎を止めて、軽く焦げた卵焼きと、お味噌汁とご飯を食べて。


「行ってくるね」


と声を掛けると、彼がふと何かを思い出したように手招きして。

側に寄ると、首筋にちょこっと噛み付かれた。


「…痛い」


欠片も警戒してなかったから、普通に痛い。

普段なら刀でだって怪我しないのに。

少し涙目で冬獅郎を睨むも、彼は何故か満足そうで。


「いいのか、遅れるぞ」


事の発端のくせに飄々とそんな事を言う。

けれど、白哉を待たせる訳には行かなくて。

私は冬獅郎の部屋を飛び出して、自分の部屋で死覇装に着替えた。

鏡で見ると、予想通り鬱血している首を何と無く髪で隠して、部屋を出る。

昨日送ってくれた時に、白哉の言っていた六番隊の隊舎前まで瞬歩で移動した。


- 25 -


<*前><次#>


栞を挿む












ALICE+