ごはんやさん
ジョウト地方にあるごく一般的な食堂的なの。

店長:錦 にしき オーダイル・♂
おじさん。タバコを吸っており、よく咳き込んだりしてる。だるそうに見えるが料理の味は超家庭的で優しい。昔に奥さんがいたという話が。

店員
〆雅 みやび マグマラシ・♂
わりと卒なくこなす頑張り屋。だけど口の悪いのがたまに傷。まわりのお客さんに迷惑をかけるような奴は燃やす。が彼の考えである。わーーりとおつむが弱い。

○巽 たつみ ブラッキー・♀
丞の双子の姉。しっかり者で雅と丞の喧嘩をよく止めに入る。大体力で解決する。クールビューティポジ。男っぽい性格。

〆丞 たすく エーフィ・♂
巽の双子の弟。喧嘩っ早いどうしようもない、口の悪い奴。お菓子作りが得意。巽がお菓子を作っている事になっているが実は全て丞が作った物。


《Intense heat》
いんてんすひーと
殺し屋組織の1つ。
楽の所とはよく話したりする。

〆→咲(さく・☆キュウコン・♂)
結構冷たいところがあるインテヒのボス。
呪い⇒好きな人に殺されないと死ねない。

〆→久々利(くくり・トリミアン・♂)
結のお兄ちゃん。殺し屋してるって事は結に言ってない。普段は執事をしてる。色違いのフリをしている。

〆→一路(いちろ・☆リザードン・♂)
表情があまり変わらない。実は泣き虫。素で笑う時はにぱーっと笑う。
呪い⇒満月の日は甘えたになる。(夜だけの日とかある)

〆→誉(ほまれ・☆ゲッコウガ・♂)
元気なわりとオープンセクハラする天然。一路と仲がいい。
呪い⇒満月の日は荒々しくなる。

◯→清(きよ・☆サーナイト・♀)
物静か。ポケモンが大好きなのに嫌われやすい。
呪い⇒未来が見えてしまう。

▲→尊(みこと・☆ミロカロス・♀)
いつも蒼(あお・ミロカロス・♂)と行動している。人の感情を読むのが苦手。伝えるのも苦手。
呪い⇒歌が歌えない。

〆→弓音(ゆおん・☆ミミロップ・♀)
明るく結構甘えたさんな女の子。ふわふわしてる。
呪い⇒誘惑してしまう。

◯千里(ちさと・☆グレイシア・♂)
物静かで仕事はしっかりこなす。いいこ。千歳の兄。
呪い⇒???

◯千歳(ちとせ・☆シャワーズ・♀)
無口だけど口を開けば毒。兄と全く考えが違う。千里の妹。
呪い⇒???

◯→元(げん・ブリガロン・♂)
笑い方が豪快であったり生き様が豪快。なんでも笑ってふき飛ばす。

▲→山葵(わさび・マフォクシー・♂)
なんでも燃やす困ったやつ。自分の服が燃えるのはやだから遠くから微笑みながら燃やしてたりする。悪趣味。

▲→小町(こまち・☆ゲッコウガ・♀)
おどおどしていて人見知り。しかし捕まえる時は容赦ない。顔が変わる。

▲→サグ(ガブリアス・♂)
元ハッカー。言う事を聞かない。とってもフリーダム。ミックスオレが大好き。

〆→セナ(オンバーン・♀)
口の悪いお姉さん。結構こわがりな可愛い一面もある。

◯→リキ(ラムパルド・♂)
見た目はとっても目つきが悪かったりするけどカルに続くオカン。お洗濯が得意。でもぽかぽかしてると寝ちゃう。

▲→カル(ムクホーク・♀)
一人称が「僕」「私」。男だと思われる事が多々ある。女の子にモテる。しかし警察組のママで、料理も得意。わりと何でもそつなくこなす。

ー芸能組ー

アイドルグループ
‘akeu(あけう)

〆→実(まこと・アロライ・♂)
あけうリーダー。グループへの思いが一番強い。疲労で倒れやすい。金平糖が好き。

▲→恵(めぐみ・クワガノン・♂)
メンバーの中で一番お兄さん的ポジ。敬語口調で優しい、かと思いきやわりと人の話を聞いていない困った腹黒野郎。結構涙腺がゆるい。

〆→輝(あきら・アローラサンドパン・♂)
破壊神。騒がしい。でもいざステージに立つとラップとかできたり、メンバーの中で一番ダンスが上手い。とか

◯→春(あずま・キテルグマ・♂)
可愛い系ポジ。の裏はお金大好きギャンブラーである。賭け事が大好き。自由にしすぎてよく怒られる。

*呼ばれ方(呼び方)*
実→まこと
恵→めぐ、めぐちゃん
輝→あきら
春→はるちゃん、あじゅま、あず、あじゅまる

アイドルグループ
花簪

〆→香(きょう・アマージョ)24くらい
花簪のリーダー。嬢王様気質でわりと上から物を言う。のはキャラで本当はお酒が好きだったりガサツだったり、明るい女の子。

〆→茅(ちがや・メガニウム・♀)
いつもふわふわにこにこしてるジョウト弁お姉さん。癒し系ポジ。お年寄りからも人気がある。色々でかい。

◯→花(かずら・キュワワー・♀)
メンバーの中で一番元気。いつも笑顔を絶やさない、一緒にいると笑顔になれるタイプ。若い年齢の人たちに熱狂的なファンがいる。

◯→温(のどか・ネッコアラ・♀)
ねむねむいつもくーくーしてる。ライブの時とかたまに寝てる。眠くない時も眠そうに見えるタレ目さん。甘え上手。

*呼ばれ方(呼び方)*
香→きょーちゃん、香さん、香様
茅→茅さん、茅ちゃん、ちー
花→はなちゃん、はな、かずらちゃん
温→のどか

〜アローラ〜

トレーナー:星(せい)
活発でがさつ、笑い声がデカかったり少々女子力にかける。ポケモンのことを第一に考えるポケモン大好きっ子。

○椛 (もみじ アシレーヌ ♂)
性格:わんぱく
自分が綺麗って自覚してる
僕っ子(強気になると俺
暴れるのが好きで喧嘩っ早い
「僕とやりあおうっての?死んでも知らないからね」

○アサヒ (真昼ルガルガン ♂)21
性格:れいせい
みんなのオカンだけどちょっとドジっ子
物事を冷静に考えることができるため、パーティの司令塔
実はタチの悪いフェミニストでもある
「その気にさせちゃってごめんね、俺は全然遊び感覚だったんだ」

▲コヨイ (ラランテス ♂)
性格:いじっぱり
クール
とっても大人しいが違うと思ったら聞かない
椛とよく喧嘩になる
「うるさいな、静かにしてくれない?」

〆レム (ガラガラアローラのすがた ♂)
性格:てれや
とっても無口
だけど喋りたくないわけじゃなくて口下手なだけで照れつつ喋ることは多々ある
コヨイに「もっとしゃきしゃきしろ」ってよく怒られるけどうん、ごめんね、って笑ってる
背が高い193くらい18歳
「俺も、役に立てるかな」

○マカニ (アブリボン ♂)
性格:やんちゃ
いたずらが大好きでしぃとよく駆け回ってる
元気がよすぎる
星の事は困らせない、星の前ではいい子
「ひゃはは!アサヒまたひっかかった!」

〆しぃ (トゲデマル ♀)
性格:うっかりや
負けん気が強くてスパークで突っ走る子
すりすりしたりひっついたりするのが好きで、よくまひさせちゃう


〆ヒア(ウィンディ・♂)
性格:のうてんき
よく眠ってる。でも戦う時には、、、というわけにもいかず、眠い時は眠い。結構な自由人である。
けっこう



カプたち(神様)

☆カプ・コケコ
…………………
・♂寄り
とても好奇心旺盛なメレメレの守り神。
雷を扱うのが得意。めちゃくちゃ怒ってると祀られてる所あたりがとても天気最悪になってしまう。
すごく短気ではあるが、楽しいことや、良いこと、寝たら忘れるやりやすいヤツ。
他のカプたちからの信頼はあるが、遊ばれる、いわばネタ枠。

☆カプ・テテフ
……………………
・♀寄り
とても無邪気でお子ちゃまっぽい、アーカラの守り神。悪戯が大好きでよく他のカプたちに迷惑をかける。お花が大好きで、身につけている事もしばしば。キラキラ光るものが大好きで、それをデコレーションするのも大好き。触れた者はたちまち元気になる、といわれているが、それはこの子の技、アロマセラピーのおかげであったりする。

☆カプ・ブルル
……………………
・♂寄り
とても目つきが悪かったり、めんどくさがりやなウラウラの守り神。怒らせるととにかくめんどう。暴力(技)、物理的に解決しようとする厄介者。
口数が少なく、何を考えているかわからない、とよくいわれるが、特に何も考えていない。
実はめちゃくちゃベジタリアン。肉より野菜派(見た目はそうは見えない)

☆カプ・レヒレ
……………………
・♀寄り
水をあやつったり、その水で霧を作りたまに恐ろしい事をするが普段は優しいお姉さん、なポニの守り神。
水場を好み、よく水浴びや入浴をしている。
他のカプたちのお姉さん的存在だが、カプ・ブルル同様、怒らせるとめんどう。霧を作り見えない所から攻撃してくる。怖い。カプ・レヒレのよくいる湖はケガレをはらうものがよくくるが、その度合いによって手助けしてあげている。
うちのこ とっぷ
ALICE+