【プロフィール】
・名前
 水無月 郁
 みなづき いく
・年齢
 うちはイタチと同い年
・血液型
 A 型
・誕生日、星座
 6月19日(双子座)
・性別
 女
・性格
 意地っ張りで素直じゃない、めんどくさいツンデレ。素直になれないのは自覚してるが今更素直になるのは恥ずかしい。
・体つき
 168cm 58kg
 髪:赤 ■
 眼:赤 ■
 髪はひとつに纏めている、赤い髪を隠すように額当てをバンダナのように着用。暁の外套の下はキャミソールとハーフパンツ。申し訳程度にニーハイソックスを履いている。ウエストポーチ着用。指輪はない。ネックレスに父親のしていた結婚指輪が通っている。
・職業
 暁構成員
・出身地/出身校
 現代のとある田舎町
 木ノ葉隠れの里のアカデミーを卒業
・家族構成
 父親(水無月 光):郁と共に口寄せされて木ノ葉の里へトリップした。覚悟していたとはいえ、現代での生活から180度変わったような死と隣り合わせの毎日から抜け出したくなり郁と共に里抜けを実行しようとするが監視していたはたけカカシに殺され、郁だけを逃がすことには成功する。郁と同じ、赤髪赤眼。忍には向かない穏やかな性格だった。
 母親:現代で光と結ばれた一般人。涙ながらに光と郁を見送った。
 姉:郁の双子の姉。郁よりも活発で人懐っこい性格。郁にお揃いのネックレスを託して笑顔で見送った。
 祖父:光の父親。光と郁より前に木ノ葉へ口寄せされ、忍として人生を終えた。
・住所
 不定、管理を任されている暁のアジトのひとつから任務以外では動かない
・平日の過ごし方(主な任務)
 各ツーマンセルのサポート、人柱力から尾獣を抜き取る間の見張り
・休日の過ごし方(任務がない時)
 マニキュアとペディキュアの塗り直し、アジト周辺への結界設置
・人間関係
 幼馴染み:うちはイタチ。木ノ葉時代からの幼馴染みで数少ない友人、恋心を抱いているが伝えることはしない。
 恩人:波風ミナト。木ノ葉で立場に関係なく接してくれた人、父親の親友。
 恩人:うちはマダラもというちはオビト。木ノ葉を抜けた直後に助けてくれた人。兄のように慕っている。
 嫌いな人:はたけカカシ。木ノ葉時代はおにいさんと慕っていたが目の前で父親を殺されてからは憎むようになった。
・趣味や特技
 ネイル、読書(時空間忍術関係)
・好きな食べ物
 甘い物全般、特に和菓子
・嫌いな食べ物
 渋柿
・嗜好品

・今の悩み
 管理しているアジトでデイダラや飛段がうるさい
・忘れられない思い出
 双子の姉と祖父母の家で夏を過ごしたこと、母親と双子の姉とさよならをした時のこと、木ノ葉へ口寄せされた直後に暗部に武器を向けられたこと、父親が殺されたこと、木ノ葉で笑って暮らしていたこと
・将来の夢
 いつか元の世界へ帰ること
・座右の銘・口ぐせ
 

戻る
ALICE+