Character
瑠架_Ruka 15歳/♂

Data
種族:ニャオニクス
性格:生意気
個性:イタズラが好き
身長:164cm
髪:|目:
人称:おれ:お前 あんた

Memo
 カロスのミアレシティで出会った。生意気な性格で、お年頃なのか誰に対しても思春期反抗期真っ盛りな対応をするがどこか反抗的になりきれず、「別にお前のためなんかじゃ……」などと、ツンデレ的な言動になっていることが多い。
 リア面子にいるアイリスは同じタマゴから生まれた双子の姉。立場は姉の方が上であり、普段の反抗期的な態度も姉の前ではしまい込み大人しくなる。姉には逆らえずパシリに使われたり雑用を押し付けられたりしているが、姉のことは嫌いではなく、寧ろ大好き。所謂シスコンであり、そのことを揶揄われても「姉ちゃんが好きで何が悪いんだ」と開き直り姉の世話を焼いている。
 以前は性別のため攻撃技に恵まれず、また姉より力や技の威力が弱いことがコンプレックスだった。夢主の手持ちに加わって以降、新から味方を補助しつつ戦う術を学び、戦術の幅を増やすことでコンプレックスを克服した。技の威力の弱さなど根本的な解決に至ったわけではないが、他者を支援しながら戦うことの楽しさに目覚めたため本人はそれで良い模様。
 現在は暇さえあればバトルツリーのダブルバトルやマルチバトルに挑んでいる。目標はスーパーダブル、マルチバトルの50連勝。
……more

Looks
 擬人化時は紺色の短髪に青緑の瞳。瑠璃色の透けた薄いストールをいつも持ち歩いている。
 姉とは一卵性の双子であり、男女の体つきの違いはあるもののよく似た顔立ちをしている。

Voicesample
「べっ、別にお前のためじゃないし!? お前を助けた方がおれが助かるだけだから勘違いすんなよ!」
「姉ちゃん大切にしないヤツにロクなヤツはいねーよ」

[ Back ] 

Proof