波のざわめき.13


微笑んだ海斗に、マイヤは訝しげな表情を向ける。

「以前にもそう言われた事がありますけど、何処がそんなに似ているんでしょうか」

「何処とははっきり言えないんだけどね、何となく」

いつかも言った言葉を繰り返す。

本当に似ている。

自分に余裕が無くても人の痛みを受け止めてしまうところとか、人の為に理由など無くても一生懸命になるところが。

だから、だからこそ思う。

思っても考えても仕方無い事を。

「……もしも、もっと早くに君みたいな人に出会えていたら、少しは違ったかな」

「はい?」

もしも、あの最も辛かった時期に出会えていたら。

もっと早く出会えていたら、そうしたら今、こんな風に下手な作り笑いをせずに済んだのだろうか。

そっと木の幹に手をつき、マイヤの耳元で囁く。

「ま、もしもの話だけどね」

自分にも分からない感情に、心がざわめく。

ざわめく想いは止まらない。

止められない。

いつも切なく胸を打って、暖かく満たす。

だからこそ、今真剣に考える。

幸福になる為に、何をすべきか。

止められないざわめきに、想いを馳せて。





- 131 -






[*前] | [次#]

しおりを挟む

表紙へ

ページ:



Reservoir Amulet