desolatecity.02


噴水の中へ飛び込んだ筈なのに、水の冷たさは感じなかった。

体は果てしなくどんどん下へと落ちて行く。

水とは違う重く息苦しい空気が体を包んでいる。

苦しくて思わずもがいた時、軽やかな手が蒼の手をそっと握った。

隣を見ると華憐がいて、目が合うと微笑んでみせる。

同時に息苦しさが少し和らぎ、下の方に小さな光があるのに気付いた。

目指すのはあそこなのだと、すぐに分かった。

光に向かって体を動かすと、そちらへ強く引っ張られるのを感じた。

みるみる光は大きくなり、視界を埋め尽くす。

「……っ」

不意に冷たい水を頭から被ったような感覚があって、頭を振ると髪から水が滴った。

見回すと少し離れた場所で華憐も同じように長い髪を絞っている。

立ち上がると、そこは膝位まで水がある浅い池だった。

「大丈夫か?」

華憐の方に歩み寄って手を差し伸べる。

「うん、有り難う」

華憐は手を取って立ち上がり、息をついた。

「何とか上手くいったけど、水繋がりで来たからこんなに濡れちゃったね」

- 23 -






[*前] | [次#]

しおりを挟む


ページ:



Reservoir Amulet