青の破軍

7


『なぜ君がそれに乗っている!? 君はっ……知らないって、関係ないって、言ってたじゃないか!!』

「本当のことを言ったらアタシのこと殺しちゃうでしょう?」

『君が俺に言った言葉は、全て嘘だったっていうのか!』

「あれがウソに聞こえたわけ? 本当よ。体売ってたのも、酷いことされたのも、ぜんぶ、ぜんぶ本当!」


……押され過ぎてる。

相手は会話に夢中になってるから気づいてないのだろうけど、このままじゃちょっとやばいかな。

アタシは一瞬だけ、思いっきり火力を上げた。相手がぐらりと揺れる。バランスを崩した隙をついてシールドに突き刺さっている斧を払った。


「だから私はここにいるんじゃない!」


素早くシールドが装備されている方の手に、ライフルを持ってデタラメに撃った。アインさんが少しだけ距離を取った。

さて、ここからどうする。

逃げるか。……来るか?

仕掛けてきたのはアインさんだった。アインさんは斧を持ち直して、また向かってきた。

あくまで近距離か。なら、アタシもサーベルでお答えしましょう。

振り下ろされる斧に対し、アタシはサーベルを横に払った。金属で作られた斧は、高い熱を放出してるサーベルに真っ二つに切られた。

相手の武器を壊した! 見た感じ他の武器を装備していない。

だけど、そう、油断は禁物だ。体のどこかに隠してるかもしれない。その気になればMSのかったい拳だってある。

それでも、第二撃をする暇もあたえるものか。

アタシは反撃をされないよう、相手の背後に回った。そして、八の字にサーベルを動かした。

サーベルの動きに会わせて、相手の両腕が本体から離れる。

パーツの誘爆に飲まれないよう、上に逃げた。


『ああああ!?』


相手のMSを切り捨てるとき、一瞬だけ、アインさんの声が聞こえた。


「新人君が、この青い揺光とHi-νガンダムに勝てるわけないでしょう!?」


指から通信用のアンカーを出した。アンカーは、アインさんのMSにぴったりとくっつく。


「この間のことに免じて、今回は見逃してあげる! せいぜい生き残ることだね!」


それだけ言って、またアンカーを戻した。

ちらりとミカちゃんの方を見る。

ミカちゃんの相手は二機か。どっちも私が相手してきたMSと違う。MSだけじゃない、動きも全然……。

専用機ということは、指揮官クラス、いや、エースパイロットということ? 確かに、こいつらよりは骨がありそうだけど。

あああもう、アタシってなんで運ないんだろ。アタシがあの二人とやりたかった!

あっちに混ざりたいけど混ざれる雰囲気じゃないし、こっちもほっておけない。

ちくしょう、悔しいけど残りの数機で我慢するか。そう思ったとたん、敵が撤退を始めた。

アタシひとりで半数以上やっつけちゃったし、賢明な判断ではあるのかな。あと数機で負ける気はさらさらなかったし。

アインさんも、敵の一人に支えられて帰投していった。

あーあ、つまんない。逃げてる敵を倒しても面白くないしなあ。あのふたりは任せて大丈夫だろうし。私もオルガたちの所へ戻るか?

赤い戦艦へと向きを替える瞬間、ひとつの点が目に入った。

帰っていくMSの近くにある戦艦。


「……! 商会の船か……」


さっきからオルガたちにちょっかい出してたのはあいつね。

ここからじゃあライフルは遠すぎる。隣にギャラルホルンであろう青い戦艦もいるから、近づくのは無理だ。

近づいたら、あの船まで壊さなきゃいけなくなる。

ここから、あそこまで届く武器といったら……。


「フィン・ファンネルもしばらく使ってないし、さっきの報復といこうかしら」


フィン・ファンネル。

一部の人間しか使えない、遠隔操作を行う武器。

戦闘中に遠隔操作を行う、とっても高度な技術が必要になってくる。だから、ニュータイプ能力を持つものでないと使えない。

ミカちゃんたちも……阿頼耶識で使えるようになるかは微妙だ。阿頼耶識システムがファンネルに対応しているかわからない。この世界にファンネルがあるかもわからないもの。少なくとも、あっちの世界ではニュータイプに合わせてファンネルを造り、ファンネルが使える人間を造ってた。

ニュータイプではないけれど、強化手術を施したアタシなら使える。

そう、イメージするのよ。ファンネルがどう動くか、頭で描く。

ファンネルは全部で6。その全てが、あの商船を狙い撃つ。ひとつは必ずメインブリッジを撃たなければならない。

敵はいないからゆっくりで大丈夫。久しぶりだから、丁寧に、勘を取り戻していくの。

そう…………大丈夫、やれる?


「フィン・ファンネル!」


叫ぶと同時に、ファンネルがHi-νガンダムから離れた。複雑な動きをして、真っ直ぐ緑の戦艦へ向かう。

遠いから肉眼では確認できないけれど、商船だけに集中しているからわかる。ファンネルはちゃんと言うことを聞いてくれた。

ファンネルが戻ってくるころには、自分の目で商船が爆発している所が見れた。


「あっはははははっ! あははははははははははは!!」


私は笑った。

理由? ……よく、わからない。

ただ、すごく気分がよかった。気持ちが高揚していた。

何度も言うけれど、それはきっと私が兵士だからなんだ。


私が、私でいれることが、きっと、とても嬉しいんだと思う。


[45]

*前次#


ページ:



ALICE+