episode 6
あとがき

とがきを書かせていただきます。かなり長いしおまけもないので読まなくて良いですよ。
 どうも、管理人のえると申します。わざわざあとがきまで読んでいただきありがとうございます。
 この連載はコナンは基本映画派、他サイト様で気になったところ、お気に入りのキャラが出ている回のみアニメでチェックというスタイルの私が純黒で松田さんを見、気になってアニメでチェック、そしてどハマり。なんて感じでハマって書いたお話です。
 松田は故人ゆえに情報が少なくて苦労しました。セリフや行動なんかも不自然なところがあるかもしれませんが、大目にみてください。甘々なのは夢主限定、とでも思ってくれたら幸いです。
 ラストに関しては最初から決めていて、死んじゃった夢主が亡霊よろしく松田を引き込む感じで心中してもらいました。松田に幸せな結末を用意するはずだったんだがなぁ…。禁忌の恋というお題で書き始めてから甘々のハッピーエンドで終わるつもりはなかったのですが、予想以上に病みました。
 ちなみに夢主ちゃんの病気は脳梗塞をイメージしています。というのも、夢主ちゃんを病弱にするとどうしてもやつれた描写が必要になってくるんです。なんせ入院するレベルの病気ですから。候補に白血病なんかもあったんですが、あれは髪の毛も抜けてしまいますしね。できるだけ夢主ちゃんには健康体だけど安静が必要、そんなスタンスでいて欲しかったんですよね。
 一応調べて、若い人でも脳梗塞って…と思ったらエコノミー症候群や、楽器吹きの人にならあり得ると…。というわけで夢主ちゃんは吹奏楽部員になっていただきました。楽器のイメージはサックスです。うん、だってコナンのメインテーマ吹いて欲しかったんだもん笑
ちなみにきょうだいをひらがなで書いたのはあえてです。

一応ハッピーといえばハッピー、バッドといえばバッドなエンドを迎えました。リクエストをいただければ番外編を書くつもりではいますが、想像が膨らまなかったりしたらごめんなさい、お断りさせていただくこともございますのであらかじめご了承ください。

ALICE+