文スト芥川双子の妹夢主*芥川ふみ

お相手:中島敦


芥川の双子の妹。
一人称は「私」
口調は、双子故に芥川と一緒。
女の子だからなのか芥川より目は大きく、睫毛が長い。肌は不健康の様に白い。

髪は胸より下ぐらいまでの長さで巨乳である←ここ重要。
芥川とお揃いの格好をしているが下のシャツはワンピースのように長い。
黒のニーハイにローファーを履いている。
片割れ芥川は、外套の前を閉めているがふみは、開けている。

双子だからなのが独走癖と執着心が凄い。
だが夢主の場合、執着心は家族に向けられる。
基本、嫌いな人や苦手な人以外は結構なんでも受け止める性格。
ホラーとストーカーと変態は苦手。
ホラーに関しては、表情には出ないがめちゃくちゃ怖がる。
酷い時は異能発動させるか気絶する。


泳げないらしいので海に行く時は浮き輪着用。


芥川が最近、太宰さんや人虎と言う事が多く見かけたら直ぐに行ってしまうので太宰と敦の事は好いていない。

中也がお師匠さんで中也に異常に懐いている。
中也も満更でもない。
太宰は、最近夢主が可愛くて構いたくて構いたくて仕方がない。
敦くんは、一目惚れしふみちゃんが絡むとキャラ壊れが激しくなる、その度に太宰と中也が止める。

ふみちゃんの最近の悩みは、横浜の街中を歩いていたら高確率で敦くんに見つかる事。
最近、食い意地を張っていることが分かり敦くんは良くお食事に誘っている。
あと、異能を使うとお腹がすく。
その為、大食いなのだが太らない。

食べ物粗末にする奴には天誅!
体は、片割れの芥川見たく弱くない。
むしろ強過ぎて薄着で極寒に居ても風邪を引かない。

特に好きな物は、お茶・無花果・黒猫。

異能力:蜘蛛の糸。
異能力を糸のように具現化し物や人をマリオネットの様に操る異能力。
糸を蜘蛛の糸の様にして敵を捕らえる事も可能。
攻撃に向かない補助タイプ。
打撃タイプに弱い。
(能力のイメージは、OPのイト●トの実の能力をイメージしてください)

異能力名は芥川龍之介の作品「蜘蛛の糸」から。
デフォルト名:ふみは、芥川龍之介の奥様から頂きました。


好きな異性のタイプは、尾崎さんを男性にした人。

ふみちゃんが食に執着するのは、異能を使うと腹が減ると言うのもあるが貧民街の出身である事にも関係しているようだ。
食に対して妥協は許さないので料理は何でも作れるし食に対しての情報量が半端ない。

貧民街で育った故に学校に行ったことが無い。
読み書きの知識は、貧民街で出会った不思議な御老人(夏目先生)に教えてもらった。
後は、本や姐さんや中也さんに教えて頂いた。

*ふみちゃんイメージソング
「黒髮乱れし修羅となりて」村 正 クオリア
「 影〜shape of shadow〜」浅葉リオ
「夕景イエスタデイ」じん

*あつふみイメージソング
「スキキライ」Honey Works
(爾汝仔ちゃんからイメージ頂きました!)

「背中合わせの君と僕」
「ラブアトミックトランスファー」蝶々P
「アイネクライネ」米 津 玄 師