クリームヒルト


クリームヒルト

クラス:バーサーカー
真名:クリームヒルト
性別:女
出典:ニーベルンゲンの歌 地域:ドイツ
属性:混沌・狂
身長:150cm 体重:40kg
筋力:C  耐久:B 俊敏:C  魔力:A 幸運:D 宝具:B+


クラススキル

狂化:EX
理性と引き換えに身体能力を強化するスキル。
クリームヒルトの場合、理性は失われておらず、元の理性的な彼女のまま。だが殺された夫の復讐の為なら、悪魔に魂を売っても構わないほどの愛情と復讐心故に破綻している。
その破綻を外部に全く悟らせないところが他のバーサーカーたちと一線を画している。
基本的に夫以外からの説得、改心させることは不可能。


保有スキル


魅惑の美声:C
天性の美声。
男性に対しては魅了の魔術的効果として働くが、対魔力スキルで回避可能。対魔力を持っていなくても抵抗する意思を持っていれば、ある程度軽減することが出来る。
不屈の意志:A
あらゆる苦痛、絶望、状況にも絶対に屈しないという極めて強固な意志。
ジークフリートの復讐を成し遂げるためにあらゆる苦痛に耐え抜いたため取得したスキル。
麗しの姫君:B-(A)
ただ存在するだけで自身を守る騎士を引き寄せる美のカリスマ。
本来ならば騎士たる男たち全てを引き寄せようとするが、クリームヒルト本人がジークフリートを除き拒否しているため、大幅に劣化している。


宝具

千年愛し、万年殺す
ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:1〜9 最大補足:1人
ストライク・オブ・ヴェンジェンス。
必ず殺す。規約を破っても、戦争を起こしてでも、どうでもいい男に身を委ねても、必ずや殺す。
1つの概念と化したクリームヒルトの復讐心が宝具化したもの。
クリームヒルト死亡時に指定された人物が生きていた場合、その対象者に呪いを与える。
また、クリームヒルトの消滅にその対象者が直接関わっていた場合、その人物には加えて呪いによる一定量のダメージが与えられる。

幻想魔剣・天魔失墜
ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:1〜3 最大補足:1人
バルムンク。
夫であるジークフリートの形見の大剣。
本来の担い手ではないのに加え、自身の武術の技量の低さから本来の性能よりも劣化して再現されている。
(『Fate/GO』では宝具としては使用されない)



一人称


二人称

貴方、貴女、貴方様


三人称

彼、彼女、あの方



〇性格

ジークフリートに言わせてみれば「少々気が強く、とても聡明で愛情深い。その美しさは比類なく、俺にはもったいない素晴らしい女性」らしいが、実態は――貞淑の皮をかぶったヤンデレ。夫の前ではいい子。(下心で)近づくやつは殺す。夫を傷つける奴も殺す。マスターも同じく。彼女の一番はなによりも愛する夫であった。



〇動機・マスターへの態度

夫を害す人物でない限り手をあげることはないが、一度でも傷つければその先に待つのは死のみ。また、下心を出せば、死あるのみ。
夫が絡まなければ思慮深く聡明で淑やかな姫君なのでバーサーカーにしては扱いやすい。
正規のクラスであるアヴェンジャーで呼ばれていたならばもう少し(殺意が)大人しくなる。



〇台詞例

「必ず殺す!悪魔に魂を売ろうと!戦争を起こしてでも!どうでもいい人に身を委ねても!お前を必ずころしてやる!!」
「世界最高の夫は私の夫以外ありえませんわ。ええ。ジークフリート様を超える夫など居はしません。」
「あの、私の夫を知りませんか?こちらにいらっしゃるとお伺いしたのですが…。」
「いやね。なんだか、会うのが怖くなってしまったわ。…だって、こんなお姿をお見せして失望されたくないんだもの。」
「私にとって夫がいない世界など復讐でもなければ生きられないわ。」



〇通常武器

バルムンク



〇史上の実像・人物像

ドイツの国民的英雄叙事詩「ニーベルンゲンの歌」に登場する英雄ジークフリートの妻。
夫を殺された悲しみから復讐を誓いその手段としてフン族の王と再婚し、ブルグントとの戦争を起こさせた女性。
結果的に復讐を果たすことはできたが自分の子を復讐の道具として扱い、城一つを焼き大量虐殺を行うなど、邪悪で残忍な女性として描かれるが、復讐を誓う以前は清純な女性として描かれている。
復讐前後では性格が著しく異なっているため、複数の人物の逸話を融合されて作られたのではないかと言われている。



〇天赦の簡易捏造歴史

大まかな歴史は物語通り。
ジークフリートに求婚されて、兄を理由に断る所から始まり、兄が義姉が結婚したの自分らも結婚した。
その後義姉と口論になり、ジークフリートが殺され、紆余曲折あったがフン族の王(アルテラ)と再婚。
二人の間にできた子供は怪しまれないようにするために養子を取っていた。
しっかり城は焼き払ったし、グンター王とハーゲンの首もバルムンクで撃ち落とした。
復讐を成し遂げたあと、ヒルデブラントにより殺害される。



〇コンセプト

バーサーカーにできそうな人物を探していた時になんとなくいけるんじゃないかと思ったら、なんかジークフリート夢始めてた。ヤンデレキャラをどのジャンルでも一人は作ってしまいたくなる病にかかっているので作る運命にあったと言わざるを得ない。喪服を13年来ていたという事で、黒いドレスに身を包んでいる。



〇ゲーム内における役どころ、セールスポイント

死亡を前提に考えられているバーサーカー。使い勝手は悪そうだけど、キャラ愛で育てる人は多そう。



〇過去作品における役どころ

〇因縁キャラ


ジークフリート
ああ、私の愛しい旦那様!世界一カッコいい!世界一素敵!貴方様以上の夫はいませんとも!好き!
アルテラ
物語上は夫婦でしたけど…同性ですし、お友達ですね。はい。…本当ですよ?
ブリュンヒルデ
貴方のシグルドではありませんよ?私のですよ?……それ以上は殺す……




ALICE+