雪女 設定
名前
→火月 雪女
(デフォルトネーム・火月 雪女)

誕生日、星座
→9月18日生まれのおとめ座。

身長
→ヒロトと鬼道の中間あたりくらい。
(おおよそ160p台?)

容姿
→瞳の色は少し濃い青色、髪色は生まれつき白銀色。
→左頬に大きな傷痕があり、その傷痕を隠すために目の下から上下を合わせた矢印のようなフェイスペイントをしている。
→貧にゅ……全体的にスマートでフラットな体形。

性格
→年下、後輩などに対しては面倒見がいい。
→基本的にクールで大人しい性格だが、勢いで突っ走る一面も。

自分・相手称
→自分称は「俺」。幼いころは「あたし」「僕」など。
→男には「お前」、女には「君」。仲良しだと呼び捨てするが、目上の人にはちゃんと「さん」付けする。
→彰人のことは「兄ちゃん」と呼ぶ。


サッカーが大好きな女の子。
透き通るような青色の瞳と、祖母から隔世遺伝した白銀色の髪の毛が特徴。

双子の兄の彰人とは二卵性双生児のため、
顔立ちはそこまでそっくりではないが、クセなどは似通う点が多い。

左頬の傷は、小さい頃に雪崩に巻き込まれてついたもの。
それがコンプレックスで、いつもフェイスペイントで隠している。
(傷があるのは雪女だけだが、雪女だけが怖がられない様に彰人もフェイスペイントをしていた。)

幼いころに兄の彰人が亡くなったとき、「お兄ちゃんのように強い子になる」と決意し
伸ばしていた髪を短く切り落としたのがきっかけで、それから男っぽく振舞っている。
もともと少し声が低く、体型もサッカーや他のスポーツのせいで少しがっしりしているため、
初めての人はほとんど雪女を「男」と勘違いする。



イメソン
→RADWIMPS『会心の一撃』
→T-Pistonz『マジで感謝!』

CPイメソン
→星野源『恋』
→Easy Pop『ハッピーシンセサイザ』


|

novel top


ALICE+