花言葉は

……突然だが、俺には好きな人が居る。



「どうしたのよ、天哉ちゃん。急に考え込んだりしてェ……」


いつも花のいい香りを漂わせ、薄い化粧のされた顔でニコリと微笑む“彼”に。


「い、いや、別になんでも」

「あらそォ?なら良いんだけど。最近天哉ちゃん調子悪いみたいだしネ」

「そう見えたのなら、そうなのかもしれないな。今日は早く休むとしよう」

「それがいいわよ。」


そう言うと、彼は俺の前に手を差し出した。
何をするのかと顔を近づけてその手を見つめていると、その瞬間、ぶわっと視界が赤くなった。


「うわっぷ!!」

「あはは、綺麗に顔がうずまっちゃったわネ!顔を近づけ過ぎよ、天哉ちゃん!」


ずれた眼鏡を直して赤色の正体を見れば、そこには大輪の赤いバラが何本も。


「知ってる?フラワーテラピーって言うのがあって、その中では薔薇は凄くいいのヨ。赤色は血行をよくする色で、薔薇の香りで心身が落ち着くのヨ」

「フラワーテラピー……?」

「そう、アタシの専売特許!……よかったらこれ、あげるわ。アタシの気持ちも込めてネ」


ウィンクをしながら俺に薔薇を手渡す彼に、また心臓が高鳴る。

ああ、まただ。

どうして君はそんないとも簡単に、俺を惑わすことが出来るんだ?


「アタシは天哉ちゃんのこと、心から“おもってる”もの」


それは、俺を“俺”として見ているのか、それとも友情ゆえの優しさか。





ーーーーーーーーーーーーー
赤い薔薇の花言葉……【熱烈な恋】【私を射止めて】【愛情】【あなたを愛します】


20170426

next
index
top

ALICE+