パチパチキャンディー(SS)

私は昔から、いわゆるパチパチキャンディーが好き。
口の中に入れると弾ける、あのお菓子。

キャンディーが弾ける感覚が弱い電気に似てたからっていうのもあるけれど、見た目が砕いた宝石みたいでキラキラしているのも好き。

(ちょっとお行儀が悪いけど·····)指先に付けてちびちびと舐めながら食べるのも好きだけど、雑に袋から口に放り込んで食べるのも好き。


「(ん〜、美味しい·····これと一緒に売ってたチョコレートコーティングのやつも今度食べたいな·····)」

そんなことを考えながらぼんやりとした頭でパチパチキャンディーを食べていると、急に恋人の焦凍に声をかけられた。


「おい、火花」

「ん·····焦凍?どうしたの?」

「·····お前、なに食ってるんだ?」

「パチパチキャンディー。食べてみる?」

「ん、食べる」


焦凍の手のひらにパチパチキャンディーを少し出してあげる。それをパクリっと食べたかと思うと

「·····小さい花火食ってるみてぇだ」

と言って、私の頭を撫でてくれた。


私が「なにそれ」と言おうとしたのもつかの間、そのまま自然な流れのように唇を重ねてきたのだ。びっくりして固まってしまった私だったが、次第に弾けたパチパチキャンディーのせいで舌先がチクチクしてきて思わず笑ってしまった。




·····これは確かに、小さな花火かもしれない。





ーーーーーー
パチパチキャンディーは私も好きです。
わたパチがいつの間にか生産終了してたらしくて泣いた。

20220219

next
index
top

ALICE+