2022/05/13

おうちの話

創傑で疑問なんが、皆お家どこなん?
曹操さんっていうかBWは幹部陣ですら外部から会社に通ってお家に帰るってイメージないんよな。だっておそらく本社が一番守り堅いし、ならそこに社長の住居置いて、護衛も務める幹部陣も同じく本社に腰据えるんが一番効率的やし理に適ってるやん。まあ本社ごとぶっ飛ばされたらトップ連中が軒並み総辞職ビームっていう問題はあるけど。
曹操さんは最上階の1フロアを自分の住居にして、問題が起きたらいつでも即座に対応できるようにしてそうなイメージもある。合理主義&住処に執着なさそうなあたりが余計にこの「本社=ねぐら」のイメージを加速させるんよね。

劉備くんと趙雲くんも本拠地にある兵士宿舎に普通に部屋構えてそう。んで、ばちょーくんは黄忠のおっちゃんとこに居候してそう。

「よう。最近、調子どうだ?」
「絶好調っすよ! 劉備さんも調子良さそうですね」
「おう! おかげさんでな^^」

っていうやり取りをモブ兵としてるのが普通に想像できる、モブにも身近なドラゴンズ・ウォッチリーダー。
てゆ〜か劉備くんはさあ、マジであのデカい本拠地を取り仕切ってんのかよ?絶対司令官より部隊長のが合ってるタイプなのに。劉備くんがあの規模全体をテキパキ仕切って指示出ししてってあんま想像できん・・・。
そういや諸葛亮が加入するまでは黄忠のおっちゃんがブレイン務めてたんかな〜。



 Comment(0)
SDG 


ノートのトップ サイトのトップ