三国伝


虎夫人(コフジン)
孫堅の正妻。正妻とは言いつつも孫堅が虎夫人にぞっこんで妾も後妻も取らなかったので庶子などもいない(とくに意味ない設定)
孫堅とは大恋愛で結ばれ、夫婦仲も非常に良好だった。気も強ければ腕っ節も強く、頭角を現していく孫堅を支えた。尚香を産んだあと、予後が悪くまもなく亡くなる。尚香は特に目元が虎夫人似で、性格も実は母譲り。
早くに両親を亡くした夢主のこともよく可愛がっていた。


趙範(チョウハン)
趙雲の当て馬。エピソードが悪いよエピソードがー。
ざっくり説明すると、
未亡人になった自分の兄嫁との結婚を趙雲に勧めるも「同性不婚(同じ性を持つ者は元を辿れば同じ一族という考え)になるからやめとくわ」って断られた。



ヒーローズ


マクレーン
盗めないシリーズに出没する?予定の不運体質なポリスメェン。
口も素行も悪い命令違反常習者。でも正義感は強い。擦れて厭世家になりつつある。
まだ青い正義感を持つ夢主を疎ましく思いながら、眩しくて羨ましく感じてもいる。そんなだから遠ざけたがってるけど、お互い不運体質なとこにシンパシー感じてて仲は良い。
元ネタはもちろんあの人。



共通


オリキャラ
三国志風の名前メーカーお借りしました。

男:路斯(ロシ)李許(リキョ)師虞(シグ)頼平(ライペイ)
女:杜燈(トトウ)凛梨(リンリ)藍鈴(ランリン)爽鈴(ソウリン)

名前に意味はなく響き重視。
キャラ付けしてるわけじゃなく名前を使い回してるだけで、敵だったり味方だったり噛ませ犬だったり当て馬だったり忙しい人々。名前が既存キャラと被ってたら正直スマンカッタ。許せ!





表紙 トップ