エクスカイザー
デフォ名:フレアウィス。ロボ夢主。
逮捕率100%のカイザーズが手こずってるから、と見かねた上層部が勝手に警備隊から引っ張ってきた派遣社員。なので基本的に敬語。
合体はしないので小さいものの、単体での火力ならカイザーズにも負けてないパワー系女子。
地球へ行く直前に警備隊への復帰命令が出たが無視した挙げ句、無断でエクスカイザーを追いかけた。
内緒で来たから最初は姿を隠して活動してたけどバレて、すったもんだの末にけっきょくエクスカイザーが折れた。

実はファイバードの妹。兄の影響もあってエクスカイザー大好き。
根は甘えただが、兄がド天然なので自分がしっかりしなければと思ってガンバっている。年上の相手(とくにサンダーバロン)だと素に戻れるのでウイングによく「どっちがホントの兄貴だか分かりゃしねーな」と言われる。
こっちではファイバード達もエネルギー生命体が本体。



サンダーバロン
デフォ名:リサ。人間。
ケンタの姉で19歳のフリーター。
進学で揉めてから母親との仲が険悪になり天野博士の所に家出した。ケンタとは仲が良く、歳が離れてるせいでブラコン気味。ハルカとも仲が良いが、たまにどっちが年上なのか分からない。
バイト先がよく物理的に潰れるサリー体質。でもガンバって家計を支えている。
絶叫マシンが苦手。

こっちでは後日談小説設定でファイバード達は肉体持ち。
生身でも無機物に干渉できるが、精神エネルギーの消耗が激しい。



ライアン
デフォ名:フレアウィス。ロボ夢主。
パラレル?のエクスカイザー夢主。
心身療養のための長期休暇の旅行中に何も知らずに月へ立ち寄った際、不運にもサルガッソの囚人と遭遇し、交戦の末に地球へ墜落した。そのまま戦闘続行中にダグオンとも遭遇。敵と間違えられてダグファイアーに撃たれるという運のなさっぷり。ダグオンとも交戦するも、誤解が解けたあとは海の戦力増強の要望に答える形で地球に留まる。
機構の別働隊なのでダグベースにあまり詳しくなく、しかももともと著しいエネルギー不足を癒すために療養中だったので、ダグベースを動かせない。



表紙 トップ