◎公安エースと部下A


[私あの人の名前知りませんし。]

「え、あなたまだ名乗ってうわっ!机殴らないでくださいよ。ビル揺れたじゃないですか。」

「うるさい風見休憩行ってくる。」

「毎回言いますけど盗聴は犯罪なんですよ。」

「うるさい次の査定楽しみにしてろよ。」

「脅しじゃないですか。」

忘れてた。すっかり忘れてた。最初の頃に名前はおいおいとか言っといてすっかり忘れてた。てかもう知ってると思ってた。風見とかが呼んでるだろうと思ってた。なのにあいつは知らないだと?なんだろこれ悲しすぎるだろ。
ちゃんと自己紹介しよう。安室透もなかなか覚えてもらえなかったし。その身に刻みつけてやろうか。

(部下の可哀想なものを見るような目になんて負けない)


しおりを挟む