発送ミッション  
及び
  ひとり焼肉

 

ここに来て食べ歩き痛恨のミスが襲いかかる。
ガッツリお腹に入れてないからお腹がすいたのだ。

カロリー足りなくて目眩がする。帰りにどこか寄って食べて帰ろうと思ったのだが、気付けば帰り道どこも閉まっていて開いているのは居酒屋ばかり…😵‍💫💦
じゃあ拠点戻ってから探そう思ったが、今日のもうひとつの外せないミッションは時間制限がある。まずはそれを終わらせないと落ち着いて飯も食えない。


重たい手荷物を担いで何とかセーブポイント、ホテルに到着。
さあ取り掛かるぞ本日の最重要ミッション。


\\\\ 送れる荷物は先に発送して帰りの荷物減らそう大作戦 ////


今名付けた。
出発時点で死ぬほど重たかったキャリーケース。お土産の入る余地などもちろん無く、これ以上重たくするとか死んでしまう。なのでお土産とか詰め込める荷物は段ボールにぶち込んで発送してしまおう!という単純にお金で楽する作戦である。


只今のお時間は凡そ18時。

ヤマト運輸の受付終了が20時。
2時間あるじゃん🤔と思うなかれ、まず荷物の寄り分けをしていない。発送用段ボールを入手していないから箱に詰められない。しかし空腹がピークに達して動けない!!!

ここでさっき駅ナカで買ったキラキラゼリー🍓🍑💚🍇から1つ選んでカロリー摂取。
美味そう!絶対買う!って思ってたのにすっかり忘れていた為に、毎晩一つずつ食べる計画は破綻。あと一晩だけど選びきれずに結局3種全部購入したかわいくキラキラしたフルーツゼリー達。
まさかこんな飢餓状態の女に食われるとは想定していなかっただろうよ…。私も思ってなかった。🥲

ぜりー



ひぃひぃ言いながら荷物を寄り分ける。目測で何サイズになりそうか考えながら明日使う予定のない衣類もクッション材代わりに選別。
回らない頭で必要なのは100サイズなのか120サイズなのか迷走しながら段ボールの調達へ。実際確認したら120サイズデカすぎて100サイズにした。


めにゅめにゅ

カロリー足りなすぎて「くみたたたた」とか文字で噛んでいる謎のLINE。


箱さえ手に入ってしまえばあとは詰めるだけ。部屋に戻って早速テトリスしていく。うん、普通に大きい。120にしなくて良かった。

とにかく箱物が多い。軽いけど嵩張る箱たち。お土産だから開封してぶち込む訳にも行かず、試行錯誤で収まりのいい位置を探しながら詰める詰める、どんどん詰める。
隙間にTシャツとかもしまって、明日使わないストールに羽織にどんどん入れて完成✨👏

うん、重い。
でも普段買うお米程では無いから100サイズ超えることはなさそう。客室に集荷呼ぶ訳にも行かず、なら持ち込んじまおう!って事でよいせよいせと窓口へ。
試しに重さ確認したら8kg強。10kgを超えなかったことを確認して安心して発送手続きを済ませた。


さあ、後はお待ちかねの夕飯だ!


送料とか色々確認しながらモチベーションのために近場でガッツリ食べられる所を探した結果、さんすて岡山内にひとり焼肉専門店焼肉ライクを発見。
発送ミッションも終え、足取り軽く移動する。


この時点でお時間19時。私の前には1人と2人の2組待ち。
ひーん、美味しい匂いの前で待機しんどい🥺と思ったけど程なくして通される。
さすがひとり焼肉、2人とかでも来られる仕様っぽいけど回転が早い…!!


なんの説明もなくスタッフは去っていったが、こういうもんか…。と戸惑いつつ目の前のパネルで定食を注文。ついでにLINEクーポンで烏龍茶もつける。
(待っている間に隣に新規さんが通されたが「ご来店は初めてですか?」の案内をされている…!!わかるけど、目の前のパネルで注文するのは分かるけど!!なぜ私にはしてくれなかったの…🤣)


めにゅ



来ましたお肉!200gとお米は大盛り🩷
足りなければ50gの追加メニューがあるようなのでどんどん焼く。どんどん食べる。
ご当地感とかまるで無視のガッツリお肉…お肉は正義である…!!
美味い美味いとペロリと肉を平らげたが、お米はあと少し残っている。ならやることはひとつ!追加で食べきりサイズを1枚追加。
部屋で着物を着直してきたからお腹周りも余裕だぜ!!もぐむしゃぁ!!


夕食時、外はまた列ができているので食べ終わったらさっさと退散。お会計は2,000円でお釣りが出た。
この味でこの量でこの値段…私の中の男子高校生大歓喜!!
これは岡山遠征時にまた来てしまうかも…😋


お腹を満たして、ぬい達の待つホテルへ帰る。
明日は最終日。しっかり山鳥毛見て、楽しんで帰るぞ!!!



​───── その晩、うきうきでお風呂に入ろうとしたら栓をしてないことに気づいた。

気持ちは充実してるけど、引きこもりアラサーの体力は限界値を迎えている…!!!







あと置いて焼肉食べいったの責められた🥺

めにゅ


🦅🐰<ことり、なんだか美味しいにおいがするのだが???(圧)

ひぇっ、だって君たち匂いついたら取るの大変だから…😫😫😫



- 10 -

>> list <<



 89 410