企画45min.より
国語辞典・本のページ数を
指定してもらい、
出た単語をテーマにして
「45分以内を目標」に
指名されたキャラで書き合う
お勉強企画。

辞典お題【キス 口付け,接吻】



「どうしたのサボ?」

「よく解らない」



触れたくて仕方ないだろう。
風呂上がり、
バスタオル一枚という姿は、
今の君には。


まあ、来ると解って待っていたんだけれど。あまりにも来るのが遅いから、飲みかけの酒はもう僅かになってしまった。



「ユメ」


「なあに」


「俺達、終わったよな」


「そうだね。サボがそう言った」



別れると言われた時、
その理屈が解らなかった。
だって私の想いは終わってないから。

でも君がそうしたから、
そうするしかなかった。
だからこうなった。



君は?
君は別れたんだよね。

じゃあなんで今更
私を押し倒してるんだい?


歯を食いしばるほど悲痛な顔をして。ギリギリと音を立てるのは、手首を束ねる拳からか、君の心中からか。
君の想いも終われそうにないんだろ。勝手に決めておきながら、結局触れたがる自分を許せないんだろ。



「…今のは忘れてくれ」



ドアノブも回せずに立ち尽くす、出て行けない君の背。離れていく何かを振り切ったその顔も、忘れろというのも、全部矛盾ばかり。

判断ミスは許そう。
でもそんな顔をするほど自分自身を痛め付けた事がいただけない。何故できもしない嘘をつくのか。いいじゃないか我儘で。私はあの日、待つと言ったんだから。



「待ちなさいよ」


サイドテーブルのグラスを一口。

可哀想に。
嘘で着膨れした君の酷い姿を、
今、私が元に戻してあげる。



「愛してないって言って。ユメなんて嫌いだって。言わなきゃここは通さない」



ドアの前に滑り込み、
後ろ手に鍵をかければ、
哀しく、激しく揺れる瞳。

さあ。動揺するくらいなら、
くだらない嘘なんて脱いでしまえ。



「ユメ…っ、俺は」



押し退けようとした戦力皆無の手は私の肩に触れ、優しく愛を語るだけ。指先に肌を馴染ませて、真逆の愛を語るだけ。

その君の矛盾に、私がどれほど泣いたか知ってるか。愛されているという確信がありながら嘘をつかれる気分は、世界が終わるより酷いものだ。それをよくも。



「随分と舐めた愛し方してくれたわね。許さない」



苦痛に歪む視線には、微笑みを。

慌てふためく首元から白を引き抜き、
一歩一歩後ずさる君を、
二歩、三歩と追い詰めて。
馬鹿丁寧にボタンを外す。




「どうしたの?言えないの?何故かしらね。私の手も振り払えないでしょう?」



はだけたシャツを払い除け、
突き飛ばし。
ベッドに転がる知らない傷に、
往生際の悪い唇に、昔と同じ熱を。



「サボ。あんたは勝てない戦をしてるのよ。早く気付きなさい。心には敵わないと」



バスタオルの結び目を解き、
腹を跨いで乗り上げ、逞しい胸板に両手を滑らせながら舌を這わせて。

残りのウィドウズキスを飲み干して、
夜明け前に起こしてあげよう。
君の本心を。



「ほら、どうしたいのサボ。言ってご覧」



束ねた髪を肩に流し、
ごくりと鳴る喉元を笑い。
動かない唇をついばみ、押し付けて。


わななく君は、やがて諦めの遠吠えを上げるだろう。私の首筋を、胸を、唇を、全身を夢中で貪る狼に変わるのだ。そうなれば後は触れ合う素肌だけが真実を教えてくれる。確かな愛が、此処にはあると。



ねえ、サボ。
たとえ世界中の人間が認めなくとも、建前と嘘偽りで生きるのがこんなに辛いなら、もう、好きという想いだけで生きようよ。


私は
いつでも裸で待ってるよ。
君の帰りを。




【ヌードショー】


カクテルシリーズ

・カクテル「ウィドウズ キス」
意味:大胆
カルヴァドス 30ml
ベネディクティン 15ml
シャルトリューズ ジョーヌ 15ml
アンゴスチュラ ビターズ 1dash

widow:未亡人,寡婦( かふ )
語源:古期英語「別れた女」の意

 


MAIN