K


>>2013/04/12 (Fri)
>>10:18
KKERSと小柏カイ(彼女)

************

この間、どこかのサーキットで聞いた、いや、聞こえた話によると、どうやら大宮さん、新しいウイングにDRSをつけるかつけないかで彼女とモメたらしい。

車、取分けフォーミュラに興味のある大宮さんの彼女は、先のプロジェクトD戦で破損したというNBのウイングを見、真っ先に思いついたんだそうだ。という話を、大宮さんが池田さんと話しているところを偶然聞い、あ、聞こえてしまった。

恐らく口の堅い池田さんなら相談してもと踏んでのことだろうけど、悪いけど大宮さん、アンタの声デカいからこっちまで筒抜けだったぜ。周りに他の連中がいなくてよかったな。

だがしかし、オレも人のことは言えない状況だったのだ。

もう過ぎた話になるが、親父にMR2を返し、MRSに乗り始めた頃。



「KERS乗せる気ない?」

「お前ほどの重さのモンを常に乗せて走ろってのか」

「エネルギー貯めてドカンとパワーブースター、いいと思うんだけどなあ。真ん中エンジンでバランスもいいし最高」

「どっから手に入れるんだよ、ンなモン」

「カイのお父さんの人脈でなんとか」

「なるかアホ」


約40sの鉄の塊を乗せて走るくらいなら、ラリーのようにナビにお前を乗せてずっと一緒に、なんてちらりと考えてしまった。

とりあえず、「今季の事前学習」と銘打って読んでいる彼女の目線の先に見えた、ロータスのアイスマン特集が面白くなかったので取り上げ、その勢いで彼女の視界をオレでいっぱいにして閉じ込めてやった。


よくよく考えれば、大宮さんのボヤキもただのノロケだ。


オレも大概、彼女に甘い。






************

ライコネンが好きです。好きすぎます。
KERSとDRSの使い方がとても上手だと思いました。


K運動
Eエネルギー
R回生
Sシステム

です。

ブレーキングのエネルギーを貯めといて、ストレートでドカンと使うパワーブースター。貯める方法はバッテリー式とフライホイール式。良し悪しはどっちもどっち。今季は全チーム載せてます。

しかし今のKERSは軽いですね、当初の半分近くになっているなんて知らなかった@ウィキさま(40kgは初期重量)


DRSとKERSネタはこのふたりにしようとずっと考えていたので楽しかったです(^o^)