O


>>2013/04/27 (Sat)
>>15:30
OOfficelady On a One-piece(奥山/彼女)

**************

定時は17時。
現在、18時30分。

もうすぐで就業時間だった16時45分頃、部署のチームリーダーから頼まれた追加業務。リーダーの抱える量があまりにもたくさんだったから、頼まれたときは二つ返事でオーケーした。信頼を置く先輩だから、断ることも出来なくて。

特に忙しくもなく、まあ、少し遅くなっても17時30分には上がるつもりだった。そのようにメールしたんだけど、大幅にオーバータイムだ。たぶん、むすっとして、膨れてると思う。まずいかな、と、さっきから腕時計が気になって仕方がない。

「もしかして何か約束あったんじゃない?悪いことしちゃったわ…」

「あっ!いえ、すみません、時計ばっかり見てしまって」

「…小休憩しましょうか。待ってる相手が心配してるかもよ」

電話してきなさいと意味を含ませた先輩に甘えて、ケータイを持って部屋を出た。


短いひとつのコールで、つながる声。

『1時間』

「ごめん…」

いつ、私から電話があってもいいように、ずっと握ってたのかな、そう考えると嬉しくて。

って言ったら、

『パズルやってただけ。操作中にお前がかけてきたから』

だって。

「……ごめんね、待たせて」

『まだ?』

「ん…。終わる目途が、立たなくて」

『ふーん』

だんだん、言葉が少なくなってきた。機嫌が悪いのは明白だ。

「……今日、やめとく?待っててもらうの、悪いもん…」

『はァ?今さらかよ』

「だって…」

『お前、この雨でどうやって帰んだよ、めっちゃ降ってんぞ』

「うそっ…!」

デスクワークに集中してて全然気付かなかった。すぐに窓に駆け寄り、外を見る。

『夕方から崩れる、って大アタリだな』

「どうしよ…傘、ないよ…」



『……待つから、オレ』

「え…」

『店、閉まってたらさ、家でお前が何か作ってくれればいーし』

「……いいの?」

『ぶらぶら歩いてデートすんのは、また今度な』

「……怒って、ない?」

『真面目に仕事してるヤツに怒れるかよ。まあ、最初はちょっとムカムカしてたけど』


子供っぽいところがあって
(すぐ気持ちを出したりとか)

でも面倒見が良くて
(結局はやさしいんだよね)

男らしくて
(ちょっとワガママで強引だけど)


『がんばれよ、もうちょっと』

「…うんっ」


彼のために選んだ今日のワンピースの感想を訊くのは、また今度にしよう。

お天気の良い日、お買い物デートがいいかな。

褒めてくれるかな、彼のことだから、きっと照れながら、ぶっきらぼうに。

何て言ってくれるか、そのときまで楽しみにしておこう。


彼の大事なシルビア、同じように、私も愛してほしくて。

離さないでね、そう、想いを込めて。


レストルームの姿見の前で佇まいを正して、気合を入れた。


「ありがとう、広也」


鏡の中の青を見つめて、私は仕事へ戻る。




*********

不完全燃焼、奥山です。

あああぁあ難しかった……!!!ネタを探そうとすると頭がスパイラルになる恐怖の悪循環。池田と奥山でお話を書かれるサイトさまは本当に尊敬いたします…わたし、むり…!!

ちなみに青いワンピースは家主の自前をイメージしてます。が、決してS15を意識して買ってません 涼 介 さ ん 意 識 で す !