3


……寝てやがる」



大学から帰ったら、リビングのソファでブランケットの塊を見つけた。



上下に動いているそれを捲ると、何ともまぁ気持ち良さそうに眠る、姉だった。

肌寒く、秋も深まるこの季節に、今日のぽかぽかな陽気は、大変貴重で。

優しい陽射しを浴びたら、眠くなる気持ちもわかる。





「…ったく、幸せそうにしやがって」




こんな無防備にされると、





「……余計に、手、出し辛ぇじゃん」







好きなんだ





あきら






普段は絶対言えない、大事な、名前。





心の中で


空に向かって



何度も、呼んだ、名前








「……あきら」





今だけ、いいよな






ブランケットからひょっこり見えた、丸い頬



さらりと撫で、愛おしく、儚く、唱えるように









「好きだ、あきら」








柔らかい、暖かな空気に




たゆたう、歌のように





まだ、伝えられない、



言葉をのせた









***************





今日、11月とは思えない気温だったので突発話のけいちゅけでした。



今の時期、陽射しは本当に気持ちいいですね。つい先月はまだ暑いと言っていた日もあったのにこの違いはなに。カレンダー通りに季節が移りゆく様が不思議でなりません(それが暦です



2012,11アップ