melt


言葉は冷気に姿を消して

氷が言葉を閉じ込める

そして空虚な夜が訪れることを知る

でも誰にも私の心を溶かすことはできない










「……なんでインプなのよ」


「なんで、つってもなぁ」


「乗りやすいワゴンにするんじゃなかったの」


「乗りやすいぞコイツ」


「とはまったく見えないけどね!なにこの羽根!ターボ!もろ『それ』っぽいじゃない!」


「気が変わった」


「……結局お父さん、ラリーの血が抜けてないんじゃない」


「文句言ってねェでさっさと配達行け」


「いい加減免許取りたいんだけどな」


「はいはいその話はまた今度」


「また流されたしー…もー、いってきます」







夏、朝4時


薄らと朝靄がかかる秋名の山道を、まるで日中の空のように鮮やかな青が駆け上がる。

綺麗な空のスクリーンの隙間から、太陽がちらり顔を出した。

うん、どうやら今日のお天気は晴れの見込み。

青空の中、窓を開けて走る秋名も好きだけど、きらきら光る朝靄を割くように走るこの時間が、特に好きだ。




ただ、今日は違っていた。





弟の拓海と一緒に使っているいつものハチロクではなく、


黄金のホイール、社名を象徴するブルーマイカ


スバルが誇るSTi、インプレッサWRX


それだったから








「………なんで、インプなのよ」









もう、思い出すことなんて、ないと思ってたのに