A happy new year


A Happy New Year!

大好きなあなたの部屋まで

凍る街路樹ぬけて急ぎましょう

今年も最初に会う人が

あなたであるように

はやく はやく









コンコン、



「お兄ちゃん、入るよ?」

「あきらか」

「年が明けたから、下に降りてきなさいってお母さんが」

「ん……、ああ、もう0時が過ぎてたんだな」

「ふふっ、気付かなかったの?除夜の鐘、もう鳴ってるよ」

「久しぶりのまとまった休みだからな、集中し過ぎてたみたいだ」


今までお母さんたちと一緒にリビングにいたけど、鐘の音が鳴り始めた頃に、二階へ。

啓ちゃんはお父さんと晩酌中で、お母さんはお節の準備。

本当は、私もお母さんのお手伝いしたい、けど、



やっぱり、今年最初に、会う人は、






「あんまり頑張り過ぎちゃ、駄目だよ」

「オレが頑張り過ぎて倒れたら、あきらが介抱してくれるんだよな?」

「……もう、お兄ちゃんたら」







「あきら、」



大好きな人の、



「おいで」



あったかい、腕に、胸に、包まれて



「啓介、下にいるんだろ」



大きな手で、やさしく、頬を撫でてくれた



「……今は、二人だから、な」



逃れられない、黒い瞳に、見つめられたら、







「…………涼、介?」

「よく出来ました」



もう、なにも、考えられなくて、







A Happy New Year!

新しいキスを下さい

そして鐘の音

通りにあふれて

今年も沢山いいことが

あなたにあるように

いつも いつも






「明けましておめでとう、あきら」

「今年もずっと傍にいてね、お兄ちゃん」

「…………こら、」

「あ……、えへへ、ごめんね、涼介」





A Happy New Year!

今日の日は ああどこから来るの

陽気な人ごみにまぎれて消えるの

こうしてもうひとつ年をとり

あなたを愛したい

ずっと ずっと






今年も沢山いいことが

あなたにあるように


いつも いつも








******************

坂本真綾『A Happy New Year!』お借りしました。


明けましておめでとうございます2013!!!!


今後とも【SZY.】スズヤをどうぞよろしくお願い申し上げます!!!



2013,1,1りょうこ