猫背


背の高い君は

私の顔を見て話してくれる

背中まるめるその仕草が好き

もっともっともっと

近づいて






「アネキ」

「啓ちゃん」




小さな私は

いつでも君だけを見上げているよ

青い空や雲が流れてく

ずっとずっとずっと

見つめていて






「寒ィんだからもっとこっち、近くに来いよ」

「ん…。晴れてよかったね、今年初の赤城」





そこが好きだよ

そこが好きだよ

少し猫背の君は

誰よりも優しい人






等分のしあわせが与えられていると言う

でもそうは思えない出来事ばかりが続く


この手のひらは

何のためにあるのだろう



「今年は、どんな年に、なるのかな」

「この先に、何があっても、オレは」



きらいなところを

ダメなところを可愛いと言ってくれる



君はこの世界でいちばんの


きっときっときっと


変わり者かも





「啓ちゃん、」


そばにいたくて

そばにいたくて

少し猫背の君は

誰よりも愛しい人





「私も一緒だよ」



そこが好きだよ

そこが好きだよ

少し猫背の君は

誰よりも優しい人





「たとえ、姉と弟であっても、」


少し猫背の君は

誰よりも




「私は、ずっと、」


そこが好きだよ


「オレは、ずっと、」


そこが好きだよ




「啓介のとなりに」



「あきらの、傍に」



少し猫背の君は



誰よりも愛しい人





「何年経っても、そばにいてね?」

「たりめーだ」





新しい年、

赤城の青空に、

私たちの誓いを、届けにいくよ









*****************


坂本真綾『猫背』お借りしました。


大好きなお姉ちゃんと新年初のドライブデート@お馴染み赤城(^o^)/



明けましておめでとうございます2013!!!!



今年も【SZY.】スズヤをどうぞよろしくお願い申し上げます!!!!



2013,1,1りょうこ