にんにん♪

そういや、忍者と暗部の違いよくわかってなくって色々いったらハンゾーに殴られた。

どうやら忍者の部類の中でも、暗殺を生業にするのが暗部で
忍者でも情報専門や護衛専門、花形専門があるらしい。
てか花形ってどうなんだよ、忍者が目立ってどーする

それを思うとハンゾーはある意味花形向きだと思ったり
こいつ話しだしたら煩いし。まるで漫画ででてきたハンゾーみたいだ。まぁ、髪があるから本人では断じてないと思うけどね(キリッ







「あれ?お前そんなのもってたっけ?
ま、まさか彼女にプレゼント?!」


「は? 彼女とかいねーし。これ貰い物だし」


ハンゾーが指さしていたのはイル兄からもらったピン留。ここ数年つけてはいないが大切にしている


「ふーん?」


不思議そうに反応するハンゾー。


「誰に貰ったんだ?」


「兄さん」


流石にゾルティック家長男とはいわない。
というか前の家族の話は梅篷の父さん母さんにも兄さんたちにも全く話したことがない。
雨の中1人ぽつんとずぶ濡れだったから何か問題や出来事があったことは明白なんだろう、聞かれないことが有難い


「へぇ、女々しい趣味してんな」


多分サクタにぃを想像してるな、ハンゾー。


サクタにぃは普通に男らしい趣味けどね! イル兄はギャップありまくりだけどね!


口には出さずに内心笑っていた。







最近は修行?鍛錬? タツマさん相手に結構追いついてきたので(といっても体格の差はどうにもなってくれない)
なんか明日から普段は護衛職についてるベテランさん相手なんだと!
守る人相手の戦い方ってまた違うらしい。よくわかんないけど。



「あっ、ぶな、おっと。」


汗を流すとき井戸のなかにピン留を落としかけた。
イル兄にもらったものだし、ゾルティック家家出するとき持ってきた唯一のものだし。

ちなみにあの後落ち着いてからネットで調べてみると迷子捜索願がでていた。どこまでも子供扱いされてるな…まぁ実際子供なんだが。

もう家を出て一年ちょっとたっているのに死亡届けもしてないし、俺の戸籍をなくしたりせずに
俺の居場所をきちんと置いておいていてくれている。



やべ、何か泣ける。



あとついでに何故かナマエ・フリークスでも電脳ページでほぼ白紙ながら人物検索結果としてでてくる…


あの親バカはいつの間に俺の戸籍とったんだか


もちろん梅篷(はいとま)も出てくるわけで


俺戸籍3つある……



ていうか戸籍ってそんなに簡単にとれていいんだろうか?



いや、ジンのことだしゾルティック家だし梅篷もなかなかの権力らしいから……ない話じゃないんだろうな、うん。


遠い目をして呟いた。




目次 旧トップ main