騙された大賞とりました。










ダダダダダダダダダダダ…スパーン‼


「土方ざぁーん‼私を売りましたねー‼」


近藤さんの話を最後まで聞かずに、土方さんの部屋へと走りこむ。トシからオッケーもらってる≠チて何⁉怒られたってかまうもんかっ‼挨拶も無しに勝手に襖を勢いよく開けると、仕事で文書を書いていた土方さんがいた。


「お前、一言声かけてから入れっていつも言ってんだろ」


私をチラッと見るとすぐに視線を文書に戻した。土方さんの部屋に寝転び、ぐるぐる回転する。


「いいんですかぁ‼私がお客さんとワイワイガヤガヤニャンニャンしてもー⁉」


「ワイワイガヤガヤはあっても、ニャンニャンはねぇだろ」


一向に私を見てくれないから、文書を書いている机の上に正座してやった。土方さんの顔が怒った顔をしたが、すぐに呆れた顔に変わった。


「はぁ…お前も近藤さんには世話になってんだ。少しくらい協力してやれ」


頭をガシガシとかきながら、淡々と話す。確かに今ここにいるのは近藤さんのおかげだけど、土方さんは私が他の男と呑んだりするのは嫌じゃないの?分かってはいるけど腑に落ちない理由に何故か悲しくなってくる。


「少しは力になってやれよ。な?」


見るからに元気の無い私の頭に土方さんはポンと触れた。普段ならこんな優しくしてくれないのにこんな時だけずるいよ。


「頼むから」


子供をあやすように優しく言うからつい、コクンと頷いてしまった。それを見た土方さんはこう言った。






「はい、じゃ仕事の邪魔だ。どっか行け」






騙されたー‼

土方さんの優しさに騙された私はトントン拍子で進む話に流され、今夜スナックすまいるに出勤する事になったのです。




戻る

ALICE+