クロエ・ショーヴェット  




「ほらっ、ロリじゃよ! 幼女じゃよ! ふえぇ! ほら!」

【名前】クロエ・ショーヴェット(Chloe・Chauvet)
【性別】♀
【階級】ファミリー
【能力】五感を狂わせる能力:文字通り相手の五感を狂わせるが、目を合わせなければ能力は発動しない。またこの能力の副作用は、痛覚を失うことである
【一人称】わし
【二人称】お主

【詳細】
 異能力組織JUSTITIAユースティティアニーグルムにてファミリーに勤めるフランス人の女性。見た目こそ十歳前後の少女にしか見えないが、本人曰く三十代後半に差し掛かっているらしい。
 奇っ怪な能力を忌み嫌う母国に「魔女狩り」と称して死刑宣告を受けていたところを、JUSTITIAユースティティアの上層部に拾われて現在に至る。
 若さを保つ秘訣は「毎日刺激を受けること」らしい。つまり彼女にとっては、死刑宣告でさえもただの刺激でしかなかったということになる。
 非常に神経が太くて図太い性格をしており、意図せずに他者の神経を逆撫ですることがある(=煽る)が、本人にその気は一切ないのでなおのこと悪質。
 能力の代償として痛覚を失っているため、常人なら拒絶するような無茶を平気でやってのける。それが原因で常に生傷が絶えない。



「わしはのぉ、魔女狩りなんていう物騒なもんが起こらん未来を作るために、頑張っとるんじゃよなあ」
「やかましいわ小僧、地べたを這いずり回るがよいわ」
「少しばかりじゃが、お主の感覚を間抜けにさせてやるわえ」
「しょうのない奴じゃのぉ! これぐらいどうってことないわい!」




ALICE+