昨日2 今日2 合計2959 更新2018/12/25/16/06

投稿2018/12/25/16/06

【連鎖怪談 其の六】〜呪われし顔と右腕のあざ〜


”オンギャー!オンギャー!”
という赤ちゃんの泣き声がしてうるさい、というクレームが入った。
宿泊客の中には赤ちゃんも一緒、という家族連れも珍しくない。
隣の部屋の前をまわってみたけど何も聞こえない。
でも相変わらず隣の部屋からは聞こえると言う。

これは下水管とかを通じて、近くの民家から響いてきているのでは?とも思ったが、でも2階のその部屋だけだし何かおかしい…と。

そうこうしている間に、今度は赤ちゃん特有の「ケラケラケラケラ」という笑い声が浴室辺りからしてきて、非常に気持ち悪いというクレームが何度か入る。

でも赤ちゃんはいない。

一体何だろうと思っていると、その数日後には、ベットメイク担当が、部屋をハイハイしている赤ちゃんを見たと言う。

が、その赤ちゃん、顔を覆う大きな痛々しい”あざ”があった。
右腕にも茶色い大きな”あざ”があった。

そしてしばらくして刑事がやって来た。
「実は、あるアパートで黒いビニール袋に入って亡くなっている乳児の遺体が発見された」と。
「出産した女は、自宅で産んで、顔の”あざ”を見て動揺し処理に困って棄てようとした」と。
でも血がたくさん出たはずなのに、現場検証しても自宅からはルミノール反応が出なくて、どうも解せない。
それで「何月何日に、このホテルに2〜3泊した人いませんか?」というので調べたら、いたのだ。

泣き声がするという例の部屋で産んでいたのだ。

その赤ちゃん、どこへも行かずにそこで育っていたのだ…

このような顔や身体にアザのある乳幼児が最近、日本中で増えているという。一体なんの前触れであろうか…


- 7 -

*前次#


ページ:



しおりを挟む

コメント
前はありません次はありません
名前:

コメント:


編集・削除用パス:



表示された数字:



ALICE+