スタマイ/マトリ姫

名前:今大路 莢(いまおおじ きょう)
CV:潘めぐみ
所属:瀬尾研究会
誕生日:11月3日
年齢:18歳
身長:156cm
趣味:読書
特技:並列処理、分析
苦手:猫、人と話す事
プロフィール:王子系猫被りコミュ障
お相手:可愛ひかる

今大路 莢さんに質問!
【Q.疲れた時はどうしてる?】
紅茶を淹れているよ。これでも腕に自信があるんだ。お姉さんもどう?

【Q.お兄さんとの仲は?】
兄さんと? ……そうだな、悪くないよ。あの人、それなりに優しいからね、わたしには。まあ11も離れてればそうなるか……。

【Q.成績は?】
あのカナメくんの学校で生徒会長をしているくらいだから、それなりに出来なくてはね。カナメくんには勝てないが、学年三位くらいにまでは毎度食い込んでいるかな。

【Q.主人公(泉玲)について】
お姉さんのこと? うーん……。ふふ、気になる? ひみつ。嫌いではないよ、大好きってわけでも無いけれどね。

「わたしは今大路莢だ。カナメくんの居る学校の生徒会長をしている。……宜しく頼むぞ、マトリのお姉さん」
「ひ、え、えと、その、……今大路、莢……です。……幻滅、しましたよね……。すいません、あの、……う、埋まりたい……!」

 マトリ(麻薬取締部捜査企画課)に所属する今大路峻の血の繋がった妹。本名はマリー・莢・スペンサー=今大路。長い。大変ややこしい。莢を産んだ直後に両親が死んだので、唯一近い血縁である11歳上の兄を頼りに生きてきた。高校に入った時あたりから瀬尾研に入り浸っており、現在のメンバーとはそれなりに気心の知れた仲。兄がアレ(表裏人格)なので妹もそれなりに表裏が激しい。九条家の山崎カナメが所属する学校の生徒会長をしていたり後輩から憧れられていたり、卒業生の先輩からは可愛がられて同級生からは頼られていたりするくらいの人望がある。王子系と銘打っているあたり、イケメンな言動もする。けれどそれが、表=B実際の性格は人見知りのコミュ障で、兄の邪魔になってはいけない、心配させてはいけないから、と外聞をよくしようとした結果が、学校の王子様。瀬尾研あたりはほぼこの性格を知っているし、兄は言わずもがな。あと知っているのはカナメくらい。弱みを握られている(?)。表裏の切り替えは、髪を結ぶか結ばないか。結んでいる時はキリッとしているし、解いたらおどおどし始める。そのおどおどは兄には適応されない。何故なら血縁だから。
 中学生になってからは兄と離れて暮らしているので兄の前職場のことは知っているが、兄がマトリに来たのは知らなかった。ちょっといじけている。これでも大切なたった一人の兄なもので。

 兄と二人で話す時はわりと結構英語が飛び交っている。でも話すところは弁えているので二人きりの時くらいしか英語では話さない。

★今大路峻
兄さん、峻/莢
「Taylor!Also soil the room so much……Do you know that it is Rei to tidy up?(ちょっと兄さん、またこんなに部屋を汚して……片付けるのはお姉さんなんだって分かってるの?)」
「It can not be helped.I am grateful for Rei.You have not bothered me, do you?(仕方ないだろ。玲には感謝してるよ、お前には迷惑かけてないんだから関係ないだろ?)」
「I am your sister for the first time, is not it?(わたし一応あなたの妹なんだけどな?)」