あんさんぶるスターズ!

桜庭陽南(さくらば・ひな)

愛を亡くした一年生

「わたしはもう、ここに関わる資格はありません」
「痛いとか、悲しいとか、苦しいとか。そう言うの、わたしが気軽に言っちゃ駄目だと思う」


ユニット:なし
クラス:1-A
部活:紅茶部
身長:156cm
体重:44kg
血液型:AB型
誕生日:6月22日
お気に入り:レオの作った曲
嫌い:真っ白なノート
家族構成:両親
趣味:お菓子作り
特技:歌、ヴァイオリン
CV:平野綾
お相手:月永レオ
キャッチフレーズ:心を破いた孤高のアイドル

 激動の時代、あの地獄を生き永らえた、元プロデュース科入科予定だった生徒。入学前、つまり中学三年生の時点であの時代に巻き込まれている。ただし夢ノ咲の生徒ではなく、関われるのは放課後のみであったため、本来の生徒よりも傷は少ない。その関係か、現三年生や二年生とも気安く話しているが、敬語を使ったり使っていなかったりと、関係が良く分からない。
 そもそもプロデュース科に入ろうとしたのは月永レオによる曲に心を奪われたからであり、それ故に月永レオを神聖視しているところもちょっぴりある。ちょっぴり。ただ、天祥院英智のことを怨んでいるか、と聞かれれば、そこまで恨んではいない。

 瞳の色はプラム、髪の色はオーキッド