イナズマイレブンGO

風丸麻閖(かぜまる・まゆり)

ICV:内田彩
お相手:神童拓人

雷門中二年のFW。四歳の頃家族を亡くしている。その際、遠縁である雲雀家に引き取られたものの、その雲雀家も永を遺して殆どが死亡したため、永と共に生きてきた。養父にプロサッカー選手の風丸一郎太、養母にスポーツトレーナーの風丸永(旧姓雲雀永)を持つ。籍を入れたのは最近。旧姓燕坂麻閖。神童拓人や霧野蘭丸は幼馴染。化身使い。どちらかというと泣き虫であった神童拓人を霧野蘭丸と共に慰める立場。ゲーム的な面だと養父の技を受け継いでいる。属性は風のものが多い。両親のあまりの過保護さに最近反抗期気味だが、恥ずかしいだけで、二人のことが嫌いと言う訳では無い。
スタイルとしてはガンガン攻めたいパワー型だが、母のテクニカルなプレイや、父の走りを参考にしているため、二人を合わせたハイブリッドとも言える。あんまり自分で考えるのは好きじゃない(間違えるから)。徐々にその癖を辞めようとはしている。それについてはママが非常にスパルタ。

化身は「熾天使セラフィル」、化身技はセラフィックロウ。アームドが出来る。覚醒のタイミングは神童のマエストロ直後あたり。多分マエストロ覚醒の余波を受けてうんぬんかんぬん……。クロノ・ストーンでは燕坂麻閖の名で吹奏楽部に所属しており、神童や霧野との面識も無かったようである。ちゃんと元に戻りました。同シリーズでは控えであることが多かったが、FWとしてちゃんとミキシマックスしている。相手はイナズマイレブン夢主であり養母の雲雀永。色素がちょっと濃くなる。

髪色は薄い黄緑、瞳の色はそれよりも黄色の強い薄黄緑。色素が薄い。制服は気崩さない派。女性らしいというよりはサバサバした感じの口調であり、わりと調子に乗っている。一人称は「私」で、二人称は「君」。

「母さん……いつにも増してテンションが高い……父さんなにこれ、母さんどうかしたの?」
「もー……泣き虫だなあ、拓人は。はいはい、濡れタオル。蘭丸も手伝ってー!」
「良い?君たちは今から、雷門中イナズマイレブンになったんだからね。ちゃんと自覚するように。……あ、私は風丸麻閖です。君たちの一つ上、二年生だよ。宜しく」