SQ

GALAXY│ツキノ芸能プロダクション
弄ember ABOUT▼

SUBARU TIGASAKI
茅ヶ崎すばる ちがさきすばる

CV:石原夏織
ARTIST:ぬゆり
お相手:世良里津花

[初期設定]
年齢:17歳 身長:160cm 誕生日:10月24日 血液型:AB型
■ユニット「GALAXY」に所属するタレント。作詞担当。
■似ている人物はとすばるの知人に聞くと三人に一人は「霜月隼」と答える。
■メンタルが弱くてオトナな凪を支えるがこっちはこっちで抱え込みすぎる。
■芸歴は長いがユニット内では凪と並んで最年少。
■音楽活動の経験はあるが楽器はピアノとドラムとギター以外扱えない。
■卑屈なところがある凪を必死こいて矯正中。
■ユニットメンバーが大好き。
■GALAXY所属だが基本的には家に帰る。一応寮にも部屋があるので寮は第二の家。一人暮らし。
■ファンクラブの名前は「aurora」。ラテン語で夜明けの意味。イメージカラーはゴールド。

[2013年度設定]
■右利き。視力は右が0.6で左が0.5。幼少期から日本の陽射しが合わなくて目をしばしばさせていた。普段はコンタクトだがオフだと眼鏡をかける時もある。
■集中力はあるしIQも高いので頭は良い方だが普段ちゃらんぼらんしているので信じてもらえない。
■実は生まれ育った国は日本ではない。イギリス。でも純日本人。3歳くらいまではイギリスに居た。
■芸能界デビューは5歳。街中で月野社長にスカウトされて試しに子役モデルをやった。
■当時は今より中性的な雰囲気だったので男役をやった過去もある。

[2014年度設定]
年齢:18歳 身長:161cm 誕生日:10月24日 血液型:AB型
■最近料理を始めた。洸曰く「恋する乙女」。
■似ている似ていると言われつつも凪が言うには根本が違うらしい。ただし似ていることは認めている。
■二つ名は「星の魔王」が定着しつつあるが本人は星の魔女が良いらしい。
■バレンタインや誕生日に浮き足立つことが目立ってきた。メンバーは誰にそわそわしているか知っている。
■凪の恋路を応援しつつ自分に自信はない。だって隼くんより歳上だよ?
■相変わらずモデル業に精を出している。もう男役は無理だなと思っていたら少年役を頼まれた。
■声の演技は得意だが身振りを大きくしろと言われると弱い。どうやってモデルやってんの?
■がなるのが好き。比例してハイテンポでロックな曲を歌うのも好き。

[2015年度設定]
年齢:19歳 身長:164cm 誕生日:10月24日 血液型:AB型
■いきなり身長が3センチ伸びた。星の魔王様の成長期はまだ終わっていない。
■実は「SolidS」の篁志季や世良里津花とは旧友。うち片方相手にはちょっと様子がおかしい。
■イギリスで生まれて3歳までイギリスで暮らしていた純日本人。ツキノ芸能プロダクションの三人組女性アイドルユニット「GALAXY」に所属する作曲担当。元はモデル業を多く担当するタレントだった。
■「Procellarum」の霜月隼と似ていると良く言われるような口調とへらへらとした態度が特徴。ふんわりとしている洸、ちょっと古風でしっかりした凪、へらりとした調子で笑っているすばるの三人構成がGALAXY。
■大学には入ったが美術系の短大で文学部。とりあえず卒業資格を取ればいいと思っているので短大にした。頭が悪い訳では無い。
■芸歴はそろそろ15年に突入する。凪の大先輩で洸の先輩。先輩面はあんまりしてないし出来ない。

[2016年設定]
年齢:20歳 身長:165cm 誕生日:10月24日 血液型:AB型
■イギリスで生まれて3歳までイギリスで暮らしていた純日本人。元専業モデル。現在はツキノ芸能プロダクション所属の女性アイドルユニット「GALAXY」の作詞担当をしている。
■凪曰く、SolidSにちょっとしたジェラシーを感じている。「世良さんのことを一等気にしていたのはすばるだからな。何か思う所が有るのだろう」。
■相変わらずモデル業に精を出す毎日だが最近は演技に改善の余地が見えてきた。なんだかんだで表情も声の演技も上手いのでわりとなんでも二重丸。
■そろそろ「星の魔王様」と呼ばれることに諦めを抱いてきた。星の魔女と呼んでくれる人は洸くらいなのでもう魔王様でいい。
■実は外見は霜月隼と似ていない。
■お酒は解禁になったが里津花があまり進んで飲ませてくれないのでほぼ飲んでいない。誕生日は里津花がカクテルを振る舞ってくれた。
■家に里津花用の食器がある。

[2017年度設定]
年齢:21歳 身長:166cm 誕生日:10月24日 血液型:AB型
■短大を卒業したが教授に残ってくれと泣き付かれたらしい。頭は悪くないが周囲はなかなか信じない。ちゃらんぼらんだから。
■酔うまで飲もうと思ったら里津花が先に潰れたので志季と凪と里津花と飲んだ。凪ほど強くはないがザル。次はレディキラーに挑戦するつもり。
■相変わらずモデル業の評価が高い。そろそろ少年役も限界だろうな〜と思ってたら男装女子という設定の役を貰った。喜んで飛びついた。
■ツキノ寮にある里津花がお気に入りにしているソファに寝転がっている時は疲れている時。里津花に慰めてもらうことも多々ある。猫みたいなもの。
■「Growth」の八重樫剣介は頭の撫で方が上手いので悔しがりつつ大人しく撫でられている。
■里津花に怒られるのが何よりも苦手。

[2018年度設定]
年齢:22歳 身長:168cm 誕生日:10月24日 血液型:AB型
■自分だけ成長期か?というくらい身長が伸びていて凪に内心謝っている22歳。最近里津花のお酒禁止令が解かれたので初めてビールを飲んだ。
■世良里津花とは付き合っていない。

[2019年度設定]
年齢:23歳 身長:168cm 誕生日:10月24日 血液型:AB型