マシュー詠唱(真語魔法:闇落ち)



マシュー(闇落ち):真語魔法

* * *
エネルギー・ボルト
→1体/射撃、「威力10+魔力」純エネルギー属性魔法ダメージ
「純粋な力が僕は欲しい。この小さな塊、君は逃げれるかな。エネルギー・ボルト!」

ブラント・ウェポン
→1体/起点指定、物理ダメージ-4
「悪い子にはお仕置きするよ。だって、僕はそう教わったんだ。ブラント・ウェポン!」

スリープ
→1体/起点指定、対象を眠らせる
「おやすみなさい。次に目覚めたら、きっと君は笑えるよ?スリープ!」

パラライズ
→1体/起点指定、命中力-2又は回避力-2(任意選択)
「僕ね、この魔法が大好きなんだ。だって、僕の自由の為に……君が苦しんでくれるから。パラライズ!」

リープ・スラッシュ
→1体/起点指定、「威力20+魔力」斬撃属性魔法ダメージ
「風の刃が助けてくれる。僕を包んでくれる。さあ、あれを切り裂いて。リープ・スラッシュ!」

ライトニング
→任意地点/貫通、「威力20+魔力」雷属性魔法ダメージ
「雷の矢をあげる。痛いけど、きっとすぐ楽になれるよ。ライトニング!」

ブラスト
→1体/接触、「威力30+魔力」衝撃属性魔法ダメージ
「僕に近寄らないで。近寄るなら、弾き返してしまうよ。ブラスト!」

ファイアーボール
→空間/射撃、「威力20+魔力」炎属性魔法ダメージ
「燃やし尽くすんだ。僕から自由を奪うすべてを。ファイアーボール!」

スティール・マインド
→1体/起点指定、MPに「威力0+魔力」呪い属性魔法ダメージを与え吸収する
「呪いをあげる。僕の力として、喰らい尽してあげる。スティール・マインド!」

エネルギー・ジャベリン
→1体/射撃、「威力40+魔力」純エネルギー属性魔法ダメージ
「見ていてください。僕はこんなにも、自由になれたんだ。エネルギー・ジャベリン!」

イレイス・マジック
→1体/起点指定、6レベルまでの1系統の魔法行使を封じる
「弱い魔法なんて、封じ込めちゃえ。イレイス・マジック!」

レデュース・マジック
→術者自身、受けた魔法ダメージと同じ値のMPが回復(1日1回制限)
「強い魔法を頂戴?そうすれば、僕の自由が潤うんだ。レデュース・マジック!」

ブリザード
→空間/起点指定、「威力30+魔力」水・氷属性魔法ダメージ
「あははっ!みんな凍っちゃえ!!ブリザード!」

サンダー・ボルト
→1体/起点指定、「威力50+魔力」雷属性魔法ダメージ
「自由の雷に撃たれればいいんだ!!サンダー・ボルト!」

ディメンジョン・ソード
→任意地点/貫通、「威力60+魔力」斬撃属性魔法ダメージ
「あの人が教えてくれたんだ!僕は自由なんだって!風と一緒に僕を運んでくれたんだ!切り刻まれちゃえ!!ディメンジョン・ソード!」

メテオ・ストライク
→空間/起点指定、「威力100+魔力」衝撃属性魔法ダメージ(術者及び対象が空の見えない場所に居る場合は使用不可)
「誰も僕を認めてくれないなら、僕がいた証明を残せばいいんだ。ほら、落ちてきて。あの人がくれた世界を壊す、僕だけの力。僕は……っ、僕は自由なんだ!メテオ・ストライク!!」

デュアル・インパクト
→1体/射撃、「威力50+魔力」斬撃属性魔法ダメージ及び「威力70+魔力」衝撃属性魔法ダメージ
「自由の風、自由の鉄槌、僕を守ってくれる自由。あは、あははは!!自由の中で僕は生きるんだ!!僕の居場所はここなんだ!!デュアル・インパクト!!」

ALICE+