マシュー詠唱(神聖魔法:闇落ち)



マシュー(闇落ち):神聖魔法

* * *
フィールド・レジスト
→空間/術者中心、任意属性の物理・魔法ダメージ-3
「かみさま、僕らをお守りください。○○を弾く力を、お与えください。フィールド・レジスト!」
※○○は任意属性名

フェイス・インジケイト
→空間/術者中心、術者と同じ神以外の特殊神聖魔法を封じる
「ル=ロウド様が世界のすべて。だってあの人は、僕に自由をくれたから。他の神様なんて――きらいだ。フェイス・インジケイト!」

キュア・ハート
→1体/起点指定、「威力30+魔力」HP回復(クリティカル無し)
「かみさま、僕に癒しの力をお与えください。自由の為に戦うんです、だから、皆を癒すんです。キュア・ハート!」

トランスファー・マナポイント
→1体/起点指定、任意MPを消費し、対象に分け与える
「僕の力を使って。大丈夫、だって僕はあの人に守られてるから。トランスファー・マナポイント!」

バトルソング
→空間/術者中心、術者が歌い続けている間、命中力+2、追加ダメージ+2
「歌うのはル=ロウド様へ捧げる歌。僕が自由を得た証明の歌。かみさまが、僕を自由の風に乗せてくれた、賛美の歌。バトルソング!」

ゴッド・フィスト
→1体/射撃、衝撃属性魔法ダメージ(信仰神の神格で効果が異なる)
「かみさま、僕に戦う力をお与えください。一滴でいい、貴方の力が僕を導いてくれるから。ゴッド・フィスト!」

ラック
→術者自身、行為判定のダイスを振り直せる(1日1回)
「ル=ロウド様のお導きの許、僕に運命のやり直しを。もう一度、貴方の為に。ラック!」

アンラック
→1体/起点指定、行為判定のダイスを2回振り、悪い方の出目を採用させる(固定値の場合-2)
「ル=ロウド様のお導きの許、敵に運命の荷重を。嫌なものを、差し上げます。アンラック!」

パスト・ヒアリング
→空間/術者中心、1日以内に発生した音を聞く
「ル=ロウド様のお導きの許、時間を遡る。地に根付いた音、僕にください。パスト・ヒアリング!」

ALICE+