アルフレッド・ウィリアムズ(PL:アメリカ)



「HAHAHA!不定の狂気出ちゃったね!」
「なんだいなんなんだい!?君たち出目正反対すぎるしいきなりクリティカル出されても処理に困るんだぞ!!!」

「正義!?そんなの決まってるさ!世の中が全部、きちんと回って!誰も傷付かない!子供騙しだっていい!俺は馬鹿だからね!!俺の正義は!俺の手の中にいる人たちの笑顔だよ!!」

* * *

アルフレッド・ウィリアムズ(Alfred Williams)

STR:16 CON:9 POW:6 DEX:11
APP:12 SIZ:15 INT:15 EDU:13
HP:12 MP:6 SAN:30
アイデア:75 幸運:30 知識:65

<主な技能>
回避:82 キック:85 マーシャルアーツ:71
目星:65 図書館:55
芸術(演技):45 コンピューター:81

プレイヤー:アメリカ
職業:アクション俳優
年齢:22歳 身長:187cm

クリアシナリオ
「影法師の街」KP:英 PL:諾
「ドスケベスタンプラリー」KP:諾 PL:仏
「妊娠確定ガチャチケ無料配布」KP:諾 PL:仏

キーパーシナリオ
「からから、がらがら」PL:仏、加

* * *
豆腐メンタル俳優 アルフレッド・ウィリアムズ
アクション俳優ということだけあって戦闘能力が非常に高いアルフレッドは、主に戦闘方面で強みを発揮する。
しかし、悲しいほどに精神面が弱く恐怖に抗えずに暴走する場面も。
考えるよりも殴れをモットーにしている影響なのか怪しかったらまず攻撃、駄目そうなら撤退とかなりはっきりしている。
誰とでも仲良くなれるが、イヴァン・ブラギンスキ(PL:ロシア)とだけは相容れない。
大きなニュースとしてはフランシス・ボヌフォワ(PL:フランス)と婚約、妊娠したことでメディアを賑わせた。

超大国は意外にも冷静
PLとしては奔放さが鳴りを潜め、冷静かつ客観的に場面を整理しては状況に合わせて行動することが得意。
必要とあればNPCを切り捨てたり、不必要に感情移入をしないようにしたり、ゲームと現実の区別はきちんとしているが最近はちょっと不調気味。
SANチェックが非常に弱く、肝心な場面で役に立たないなども見受けられるがうまくKPを言いくるめたり、外野として仲間に情報を入れるなど狡猾で計算高い部分も。

KPとしては風景の描写を多く取り入れることが得意。
道しるべを出来るだけ多く用意し、重要な情報を漏らしそうになったPLに対して別の道を提案するなど柔軟な対応をしている。
だが発狂ロールが見たいのか、余計なSANチェックを急に投入するなどPLをおちょくることも好き。

セッションが係らない時はカナダや日本、フランスにノルウェーなど様々な人と一緒にいる。
とある事件以降カナダへ恋愛感情を抱いていることに気付き、恋敵であったフランスと共に彼への想いを伝えたことで3人で付き合うことに。
紆余曲折を経てフランスへの本気の愛情が暴発して子供を妊娠・出産し、超大国でありながらも母性に目覚め始めた模様。




ALICE+