クトゥルフしようぜ!

第7回クトゥルフ前半戦、はじまるよー!
KP:アメリカ(おぼろ)
PL:フランス→フランシス・ボヌフォワ(ひかるさん)
PL:カナダ→マシュー・ウィリアムズ(おぼろ)

*

米「さあ始まるんだぞチキチキクトゥルフー!どんどんぱふぱふー!」
加「テンション高いね、アメリカ……」
仏「KPでもGMでもないこの開放感……!くうう(泣き真似)」
加「あっ、フランスさん!今日はよろしくお願いします!(一礼)」
仏「こちらこそよろしくねカナダ!…お兄さんと仲睦まじーくRPしようね?(ウインクしながらカナダの手を取り)」
米「PL達が喜んでるところ悪いけど(ぺしんとフランスの手を叩き)……俺、久し振りにKPやるから感覚掴めるかなーって感じなんだ。まあ君たちも楽しんでくれると嬉しいな!」
加「(フランスとアメリカを交互に見やって)……え、でもアメリカが持ってきたってことは相当意地が悪いシナリオじゃないの?」
仏「ああん、いたーい!(大げさに叩かれた手を振りながら)お兄さんもPL久しぶりなんだけどそこらへん優しくしてくれんの?」
米「失礼しちゃうぞ!今回は君たちのPC見てかなーーーーーーーり甘いシナリオ用意したんだからねっ!古閑未善様作、【からから、がらがら】。基本的にロストはしないと思うよ」

仏「はいはい質問しつもーん!(挙手)」
米「何だい、質問を受け付けようじゃないか!(眼鏡くいっ)」
仏「このシナリオ……麗しい女性は、出る?(ゲンドウポーズ)」
加「あ、気になるところはそこなんですね……」
米「……出てほしい?(にやり)」
仏「モチのロン(真顔)」
米「よし、じゃあどんな形でも出るかもしれないことだけは伝えておくよ(にんまり)」
仏「やったー!お兄さんテンション上がっちゃうう!!(コロンビアポーズ)」
米「……あ、それとこれは俺がKPやる上でのハウスルール追加なんだぞ」
加「追加?え、何を?」
仏「…うん?ハウスルール?」
米「今回のシナリオ、俺が結構手を加えちゃったんだけど、それでもすっごく簡単なことに変わりはないんだ。だから、ひとつだけ『情報を共有するにあたっては必ずPCとして発言をする』こと。ただ単に「共有した」だけだった場合は共有した扱いにしないからね」
加「……つまり茶番をしろと?」
米「そういうことだね!」
仏「お兄さん茶番とか大好物だから何の問題もないね!」
米「まあフランスが問題なくやることは目に見えてるから心配してないんだぞ」

米「……さて、探索者諸君。君たちはこれからとある山に遊びに行ってその帰りだ。山に行った理由を聞いてもいいかな?」
加「えっと、マシューはフランシスさんと一緒に遊びに行ってるんだよね。仕事の息抜きとか、あとは入院してるアルフレッドに山の写真を撮影して気持ちを和らげてもらおうと……?」
仏「そこに山があるから…って言うのは冗談でー。…まあそうだね、フランシスがマシューを誘ったんじゃなーい?森林浴でもしにお兄さんとデートしよう?ってお誘いしたかんじ」
米「総合すると、フランシスに誘われたマシューが、アルフレッドの精神分析を含めた写真を撮りがてらデート……と。なんか聞いててむずむずしてきたね、色々と。よし、OKなんだぞ。その方向でキーパリングさせてもらうよ」
加「むずむずって……」
仏「キャー頑張ってアメリカー☆(裏声)」
米「……さって、じゃあ元気に恐怖体験してくれよ!(聴こえないふり)……Let's クトゥルフ!?」
加「いあー!」
仏「いあー☆」

× 




ALICE+