ソードワールドしようぜ!

【模擬戦】

GM:フランス(ひかるさん)
PL:イギリス→アーサー(ひかるさん)
PL:日本→キク(おぼろ)
PL:ノルウェー→ルーカス(ひかるさん)
PL:ロマーノ→ロヴィーノ(おぼろ)

*

仏「今日も今日とて模擬戦じゃー!みんな準備は良いかなー?」
日「ええ、準備万端です」
英「(髭を泣かす)準備は万端だ」

南「……この面子で明らかに俺だけ浮いてるんだけどどういう人選だよ」
諾「それは俺もだ。なんだべこのメンツ」
日「なんだと申されましても……ねえ」
仏「暇なのがお前らしか居なかったんだよ!特に深い意味は無いよ!」
南「むうううう……(悔しいような納得すべきなのか微妙な顔)」
諾「はあ……で、昨日送り付けられたこれ、使うのけ?(メール画面を開きながら)」
日「ああ、そう言えば頂きましたね。随分と面白そうですが(コピーした紙を取り出し)」
仏「そうそう!今回はその『個人特技』を導入した戦闘を試してみようかなーと思ってねー!ちなみに特技名もお兄さんが決めました(どやあ)」
英「てっきりプロイセンが命名したのかと言うくらいに患ってるな(ため息)」
南「どいつもこいつも患わないと死ぬのか?(メールを見ながら)」
仏「えー、でもこういうのって凝った名前の方がいいじゃない?普段まともな生活してたらこんな言葉使わない……あ(イギリスとノルウェーを見ながら)」
英「ああ?(ぎろり)」
南「俺は何も見てない俺は何も見てない(念仏)」
諾「俺はそこまででねえ(不機嫌な表情を浮かべ)」

日「ふふ、何だかキリがなくなってきましたし……早速始めますか?」
仏「そうだねー!」

× 




ALICE+