アルフレッド(PL:アメリカ)




「っふう!……さっきから色々ごちゃごちゃごちゃごちゃ煩いんだよ!やっとあの二人仲直りしたんだからさ!外野は黙っててくれないかい!?」
「煩いっ、君さっきから俺に何の恨みがあるんだい!?」

「俺はアルフレッド、この街出身だけど大体は遠征に出てるんだぞ。で、双子は確かにいるね、この街でも名の知れた魔術師が俺の自慢の兄弟さ!」


* * *

アルフレッド(Alfred)

<戦闘技能>
○精密射撃
 →射撃攻撃で誤射しない
○鷹の目
 →乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能
○MP軽減/マギテック
 →消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍
○武器習熟/ガン
 →ダメージ+1、Aランク武器装備可能

プレイヤー:アメリカ
種族:人間
主技能:マギテック、シューター
年齢:19歳 身長:179cm

* * *
やんちゃなガンマン
この街に、よく似ているのに全く正反対の双子がいるのはご存じだろうか。
その片割れこそが今回観察した少年である。長銃をいとも容易く扱い、遠く離れた相手すら逃がさず狙撃する様はまさに鷹の目だろう。
実直な性格を表すかのような勢い任せの銃撃は時に在らぬ方向へと飛んでいくが、街の銃使いの中では群を抜いての威力を誇っているようだ。一度だけ隠れて観察をしていた私の頬を銃弾が掠めたのは、見なかったことにしたい。

後述するが、彼と言えば双子の兄弟の存在が大きい。
よく遠征に出掛けてしまいなかなか街にいないが、帰ってくると彼は必ずと言っていいほど双子の兄弟や慕う者へと土産を持ってきている。
ただでさえ出費が激しいマギテックなのだが、そんなに色々と買い込んで大丈夫なのだろうか。独自に調査したが、どうやら金には困っていないようだ。

人懐っこく明るい彼がギルドに来ていると、心成しか元気をもらえる気がする。きっとそれが彼の魅力なのだろう。
その性格がいい方向へと進んでいくことを私は願おう。

* * *

ここからは私が観察した、対人関係についてを記そうと思う。

双子の兄弟――名をマシューと言うが、彼に対する過保護ぶりはなかなかだ。心配なのだろうが、そこまで心配せずともきっと大丈夫だろうが家族愛もここまで来ると天晴である。しかし兄弟仲は良好なようで、一緒にクエストへと走っていく姿は私もよく目撃している。

黒髪の青年、キクへの憧れが強いようだ。まるでじゃれつくように飛んでいき、褒めてくれと尻尾を振っているようにも見える。微笑ましい光景だが、対するキクが乗り気でないところで一方的な関係が伺えてしまった。
また、ある日を境にアーサーへも懐いたのかよく彼に対しても土産を購入して帰ってくることが増えた。どうやらこちらの関係は良好のようだ。

正反対なのだが、ルーカス司祭と会話している場面もよく目撃するようになった。理由こそ不明だが、二人揃って大きな溜息を吐く様子から、なにか悩みがあるのかもしれない。

* * *

以上が、私が入手した冒険者・アルフレッドの情報である。




ALICE+